東北のお祭り | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます




今日の仙台もクーラーいらず
お〜い夏\\\٩(๑`^´๑)۶////大丈夫と心の叫びでも、どうやら来週から、ちゃんと暑さは戻ってくるようです




8月に入ると東北は2日からの青森ねぶたから始まり秋田の竿燈に、山形の花笠踊りとお祭り三昧となりますがバス🚌ツアーなんかでバンバン人が東北に訪れてくれることは嬉しいことです😆





{003F5E63-FDFE-476D-8E77-B1F9A1A9A42C}




秋田のお友達から協賛❓の竿燈まつりの写真ですが、あまりに見事な迫力ある写メ行った気分になる私この竿燈まつりと青森のねぶたは、まだ行ったことがないのでいつか必ず生で観たいと思っています





仙台も明日の前夜祭の花火🎆から始まり6日から七夕🎋が始まります仙台の七夕🎋も、結構な人が観に来るようで私がわざわざ観に行ったのは息子が1歳❓2歳。。。そんな感じでしょうか




震災以降、この七夕🎋飾りも復興にちなんだものが話題になったりしています
七夕期間中は平日にあたっているし地元の催しってなかなか観に行かず。。。ってことありませんか




この週末は、あちこちでお祭りや花火など夏本番を感じれると思いますからお天気も、まずまずみたいですし是非、楽しまれてみて下さいね





{88A9A0F2-4D22-4CF6-B938-38623C036E86}




秋田のお友達から届いたキティちゃん金萬❣️秋田に出張や実家がある子も、こんなの見たことないと大人になってもキティちゃん大人気みたいです(秋田限定らしいです




素敵な週末をお過ごし下さいね