7.03 生活習慣病 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

午後から雨が降り出しました。

ちょっと肌寒いような気もします。

 

 

人間ドックで肝臓の数値に異常が出まして

改めて採血を受けたのですが

今日はその結果を聞く日でした。

 

 

ドックの頃に飲んでいた薬のせいだったようで

正常値に戻っていました。

 

 

しかし、それとは別に

以前から高いと言われていた

中性脂肪とコレステロールが

薬を飲んだ方がいいレベルだと言われまして

紹介状をもらって近所の内科で薬を処方してもらいました。

 

 

メンタルの薬しか飲んでいなかったので

身体に関する薬はこれが初めてです。

 

 

一昨日に骨密度がギリギリセーフで喜んで

古稀まであと少しというところで無念(笑)ですが

まあ一錠で両方に効くという小さな錠剤ですし

朝のメンタルの薬と一緒に飲めるので

よしとしましょう。

 

 

というわけで

いよいよ生活習慣病治療のスタートです。

 

 

なんか急に歳とった気がします

(^^;)