6.23 いっぱいいっぱい | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
曇りですが
風がほどよく吹いていて
気持ちいい日です。
 
 
そんな中で東北も梅雨入りしました。
空梅雨でもいいと思うものの
水を必要としている方達も
いらっしゃるでしょうからね。
 
 
昨年は秋田は大洪水で
被害にあわれた方達は
雨と聞くとゾッとするそうです。
どうか災害のないように
程々に降ってくれますように。
 
 
 
 
夫のゴルフ仲間が野菜を作っていて
段ボールいっぱいの新タマネギをいただきました。
 
 
近くの親戚に半分分けてもまだこんなに
それもビッグサイズ
(^^;)
 
 
日陰で一か月ほど乾かすようにとのこと。
風通しのいい保管場所がなくてどうしよう。
 
 
リボン
 
 
昨日は一日中スズメが鳴いていて
それも声が涸れるんじゃないかというくらい
叫ぶように鳴き続けてあせる
 
 
いつもは鳴き声に癒されてますが
さすがに
「スズメさん、もういいからあせるあせる
って思いました(笑)
 
 
タマネギも鳥の鳴き声も
いっぱいいっぱいでしたよ笑い泣き