4.23 順応していかなければ | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

家の中にいるとヒヤッとして

重ね着をしているのだけれど

外に一歩出ると暑い(^^;)

 

 

出掛けてみると

皆さん様々な服装をしています。

 

 

半袖の人はあまり見かけませんが

薄手の長袖や防寒着とか

中には毛糸の帽子をかぶった人…と

本当にいろいろです。

 

 

朝家を出る時の気温と

日中の気温が差がありますからね。

車の人と徒歩の人

自転車の人とでも違います。

 

 

学生さんたちは

衣替えまでまだ一か月以上ありますから

調節が大変だと思います。

私達の学生時代は

衣替えの気温が体感と合ってた気がします。

 

 

半世紀前とは随分地球環境も変わりました。

 

自然に順応していくしかないのでしょうけれど

なかなか厳しい環境です。

 

 

体調を崩さないよう

十分に気をつけたいものです。