12.30 今年変えたこと | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
今年も残すところあと一日となりました。
 
 
さて今年一年を振り返ってみて
自分が変わったこと、変えたこと
考えてみました。
 
 
自分では大きな変化だと思うのは
氏神様にお参りに行くようになったことです。
 
 
そしたら不思議なことに
次々とシンクロ二シティーが起きて
いろいろな気づきを得るようになって
実にありがたいことです。
 
 
 
 
それから
髪を増やしたくてあせる
何冊か本を読んで勉強(?)をしました。
 
 
結果
今はシャンプー剤の使用をやめて
湯シャンにしています。
肌が弱いし油性肌でもないので
これで十分いいみたいです。
 
 
 
 
そして
血行を良くするらしい
七味唐辛子を摂るようになりました。
 
 
辛いものは全然だめだったのですが
朝晩のお味噌汁に二振り
逆流性食道炎ではありますが
今のところ影響もなく過ごしています。
 
 
湯シャンも唐辛子も
それだけで髪が増えることはありませんが
身体に悪いことではなさそうなので
運動も忘れず行いながら
地道に続けて行こうと思っています(^^)v
 
 
私にとって一番大事なのは
何事もポジティブに捉えることだと思うので
来年はその点に重きを置いていくつもりです。
 
 
あと一日の2023年
もすこしよろしくお願い致します。