12.27 楽しいことだけ思い出す | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

一昨日、対向車が雪に埋もれて押した時

夫が腰を痛めてしまいました。

 

 

今朝になって動くのが大変になり

私が腰を押したり湿布を貼ったり

鎮痛剤を飲んだり。。。

 

 

少し楽になったところで温泉に行き

よ~く温まったら治ったみたいです。

 

 

でもあの時は危なかったです。

もう少し時間がずれてたら衝突してたかも。

見えない力で守って頂いたのかなと思いました。

 

 

 

気持ちが沈むけどまた上がる

 

 

 

元々落ち込みやすい性格で

自称メンタル・サーファー(?)の私ですが

最近はそんな自分にストップをかけるようになりました。

 

 

負の感情に陥りそうになった時は

一瞬頭の中を空っぽにして

逆転の発想をしたり

 

 

昔の嫌なことを思い出しそうになった時も

過去を取り戻せるわけでもないし

楽しかったことだけ思い出すようにしています。

これは何かの本に書いてあったのを拝借しているんですけどね。

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる