10.05 心が動くこと | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

3

 

 

昨日歩いてセリアに行ったことを書きました。

 

 

ほんの5分くらいの距離なので

どうということもないのですが

夜布団に入っていつになく

「今日はどんな日だったっけ」と振り返りました。

 

 

そしたら

セリアまでの短い距離で

 

 

途中にあるお宅のナチュラルガーデンに

チェリーセージがたくさん咲いていて驚いたこと。

(うちのが全然咲かなくなって困ってたので)

 

 

道すがら通る駅のエレベーターに

自転車ごと乗って行った女性を見て

「えっ!いいのかなあ!」と思ったこと。

 

 

バッグの持ち手を買うので色を合わせようと

布端を手提げのひもに結んでいったのに

セリアに着いたらなくなっていたこと。

帰り道に落ちているのを見つけて安心したこと。

 

 

そんな小さな小さなことを思い出し

でも何だかほのぼのして豊かな気持ちになりました。

 

 

いつも同じような日常を過ごしているようで

心は小さく動いているものですね。

 

 

これから毎晩寝る前に一日を振り返ってみようかな(o^―^o)