6.24 けなげ | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
 
花壇に生えている雑草があったので
抜こうとして手を引っ込めましたびっくり
 
どう見ても雑草だったのに
その一つにだけ花が咲いていたのです飛び出すハート
 
 
 
 
この雑草、待てど暮らせど
つぼみは付けるのになかなか花が咲く瞬間を
見ることができなくて
今日ようやく咲いているのを見つけたので
思わず摘んでみました。
 
 
雑草ではないのですね。
調べたら「ツメクサ」という名前でした。
漢字では「爪草」
シロツメクサは「白詰草」と書くので
仲間ではなくナデシコ科だそうです。
 
 
花が咲いていなければ雑草として抜くところでした。
 
なんともけなげです。
他の花と共に花瓶に挿しました。