9.20 気をつけましょう | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

昨日は結局、最高気温が34度まで上昇したそうです。

猛暑日寸前だったんですね。

どうりで夜もエアコンなしには寝られませんでした。

 

 

打って変わって今日の最高気温は19度。

夜のテレビで

「今夜は暖かくしてお休みください」

と言ってたのにはびっくりでした。

 

 

今朝は可燃ごみの収集日だったのですが

起きてお向かいの月桂樹の木を見たら

すごい風に煽られていたので

怖くなってゴミを捨てに行くのを止めました。

 

 

金曜日までゴミを置いて置かなくちゃあだわと

ちょっとため息でしたが

夜のニュースで

県南でゴミを捨てに行った70代の女性が

風に煽られて転んでけがをしたと言ってたので

やっぱり行かなくて正解だったと思いました。

 

 

畑や田んぼを見に行って被害に遭う人がいますが

ゴミ捨ても止めた方がいい時もありますね。

皆さんも気を付けて下さい。