8.12 穏やかな | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

夜中にものすごい大雨が降ったらしいです。

 

 

熟睡してたせいか耳が悪いせいか

(たぶん両方)

私はなんにも知らずに眠ってましたあせる

 

 

もし一人暮らしなら

洪水になっても流されるまで気がつきませんねえーん

 

 

それにしても北東北は毎日の雨。

同じ地域で集中的に降っていて

避難している方達も大勢いるのでしょう。

怖いし家のことも心配だし気が気じゃないですよね。

 

 

「経験したことのない」とか「〇十年に一度」という言葉が

今では頻繁にきかれるようになりました。

 

 

穏やかな地球に戻って欲しいものです。