8.01 人柄が大事 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

8月に入って
今日は朝からエアコンをつけるくらいの気温です。
 
水分と塩分、そして休息をとって
暑さを乗り越えていきたいものです。
(休息はとり過ぎかもですが)
 
 
しばらく前から玄関ドアが開けたままにならず
車から物を運ぶ時など困っていて
何でも屋さん(ちゃんと名前があるのですが)
に頼んでみたら直してくれました。
 
18.000円也。
いろいろと痛い出費が重なります。
 
代金は銀行から振り込むと料金がかかるので
直接会社の方へ現金を持って行きました。

 
 
 
事務所の玄関の外に小さな小さな椅子と
可愛いお花のタイルが飾ってありました。
ブロックの笑顔がいいです。
 
社長さんがとても感じのいい方だったそうで
夫は包みに「感謝」と印刷されたタオルをいただいて出てきました。
 
 
そして車を出そうとしたら社長さんが出てきて
冷凍した「男鹿のとろとろワカメ」まで持たせてくれました。
 
振込してたら
タオルやワカメはもちろん
社長さんの人柄に触れることもなかったでしょう。
 
 
商売にはやっぱり人柄が大事ですね。
また何かあったら頼もうと思います。