7.12 取り替え時かも | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

この前からコンタクトレンズが曇ってて

薬局で「たんぱく分解除去剤」を買ってきて浸けてるのですが

なかなか曇りが取れずメガネ生活をしています。

 

 

コンタクトレンズ歴50年。

高校三年生の時にお年玉と親からの援助を足して

当時は一枚7.000円でした。

 

 

まだまだコンタクトレンズを入れる人は珍しく

しかもハードレンズしかなかった頃です。

メガネが似合わなくて嫌だったので。

あの頃はまだ今のように

おしゃれなデザインのメガネはありませんでした。

 

 

年を重ねて

私、いつまでコンタクトレンズを使っていられるだろうって

考えるようになりましたが

そう思いながら今まで使ってきました。

 

 

それにしても

このレンズはそろそろ取り替え時かも知れません。

ソフトコンタクトレンズなら毎日新しいのを使えるのですけど。

乱視が入っているのでハードレンズじゃなきゃダメです。