6.16 体験 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
 
ひっそりと済ませるという事で
夫だけが明日の叔母の葬儀に出席することになりました。
 
 
正直・・・ほっ。
 
 
どうもああいう場は
しきたりというか何というか
間違ったことをすると冷や汗ものなので苦手です。
 
 
運良くというべきか
私は葬儀に参列する機会があまり多くなく生きてきたので
お焼香の仕方ひとつとっても自信がありません。
 
 
それにしても
この世に生きるもの全てのものが生の最後にする体験
それが「死ぬ」という体験ですよね。
 
 
それが果たしてどのようなものなのかは想像もできません。
 
 
もし望めるものなら
縁側で座って編み物をしていたおばあちゃんが
そのままの姿で死んでいた・・・
そんな最後がいいな(^^;)