2.25 正夢みたいな | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

ワダチがひどくて車が動けなくなり

JAFを呼ぶ家が出ている我が家の前の道路。

そういうウチも呼んだのですが。

 

 

昨日テレビで言ってましたが

市の方には12,000件あまりの除排雪の要請が行ってて

巷の話ではもう対応しきれなくて受話器を上げてるとか??

 

 

そしたら今朝、ようやく、ようやく、除雪車が入りました。

本当にようやくです。

 

 

今回の除雪の方達はとても丁寧で

道路を幅広く除雪したうえに

スコップで各家の前の雪も削って持って行ってくれました。

我が家の駐車場も入り口ギリギリまでやってくれました。

 

 

こんな事は初めてです。

いつも真ん中の主だった雪だけしか持って行かなくて

家の前に残された雪の塊は自分たちで片付けなくちゃいけないのですから。

 

 

去年の年末に見た夢では

我が家に除雪車が来て

駐車場まで入って雪を全部持って行ってくれたのですが

何だか今頃それが正夢になったような

そんな気持ちさえしています。

 

 

あ~これで心配なく走ることができます照れ