9.19 苗字 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

好きな人の苗字の下に自分の名前を書いて悦に入っていた

そんな経験があるのは私だけではないのではと思います。

 

 

昨今話題に上るようになった「夫婦別姓」。

別姓を望む人の理由の中には

跡継ぎの問題

仕事上の不都合

自分の姓への愛着など

いろいろ様々あるようです。

 

 

私は自分の旧姓が何となく好きではなかったので

夫の姓を名乗ることには全く違和感はありませんでした。

むしろ今の自分の名前が気に入っています。

 

 

同姓にしても別姓にしても

どちらも都合の良し悪しがあると思います。

 

 

ただ、子供さんの事を考えるとややこしいなとは思いますね。

どうなんでしょう。。。。