03.21 体内時計 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 





















不眠症を改善するには

午前中の日を浴びて日光浴をするのも

体内時計の調整が出来ていいそうです。



昨日は朝に勝手口から出て太陽の光を浴びました。



今日も朝に家の近所をゆっくり歩いて日光浴・・・

と思ったら曇り空。



でも太陽がかすかに見えたので

少しは効果があったかな?



朝の空気をいっぱい吸うのも大事かも知れませんね。



私の場合は

ある時期から眠れなくなって

睡眠剤を飲むようになり 辞められなくなりました。



それでも今は夜中に目が覚めた時の頓服は辞めました。



いつかは薬を飲まなくても自然に眠れるように、を目標にしています (^_^)v