01.03 お正月三日目 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 













三が日もゆっくりと過ぎてゆきます。



恒例の夫の実家へのお年賀に行ってきました。


93歳の義母は今日は車椅子で起きていて

意識がクリアらしく私たちの事も判断できたみたいでした。



何しろ食欲がすごいらしく

ロールケーキ一個をペロリとたいらげるし

ポカリスエットにとろみをつけたものを

スプーンじゃまどろっこしいらしくカップから直接飲むしで (^_^;)



今年が最後の正月って何回言ったことかと義兄は笑ってました。

やればやっただけ食べるそうです。

生きる源は食欲にあり??



義兄の孫約一名にお年玉をあげて

我が家の孫二名にお年玉を預かり

一時間ほどでお暇しました。







それから

でかける前に娘からラインがあって

明日は男孫の模試があるので今日は出かけられないから

実家の帰りに寄ってお年玉を置いて行ってもらえないかと (^_^;)チャッカリ




アパートに寄ってピンポーンすると

娘と孫が顔を出しました。



婿さんと女孫はイオンに行ったとのこと。

会えなくて残念。



今年は男孫の高校入試があるので

「頑張ってね!(^_^)v」と応援して帰りました。



私の姉の孫も同じく入試です。

二人とも無事合格しますように ピース





我が子の受験の時を思い出しながら春を待とうと思います さくらさくら



さて ちょいと歩いて来ようかな 歩く






















あ