花の名前 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 





1




2




3




4



暑くて寝苦しく、何度も目が覚める日が続いています。

早く目が覚めたので、今年初めての朝の散歩に出かけました。



一枚目の花は手のひらほどもある大きな花です。

蕾がたくさんあって、よそ様の花ながら楽しみになります。


二枚目のは確かガウラという名前だったと思いますが(違ってたらすみません)

まるで怪獣みたいな名前と思ったり・・・


三枚目はいつも忘れてしまう名前の花ですが(シオン?違うかな?)、でも大好きな花です。


四枚目はマリーゴールドの一種でしょうか。



花の名前を覚えるのは難しいですね^_^;

名もない花という言葉がありますが

人の手で植えられる花も、種が飛んで誰もいない野に咲く花も

どの花もちゃあんと名前を持っているのですよね。



気持ちのいい朝の空気の中でいろいろな花に癒された時間でした。










ペタしてね