テラスのおすすめ | 住宅購入のあれこれ~トヨタホームで注文住宅~

住宅購入のあれこれ~トヨタホームで注文住宅~

2020/11 :始動。
       30代も半ば。そろそろ家を買おう。
2021/03 :土地(54坪程度)を契約
2021/03 :トヨタホーム東京(34坪程度)と契約
2021/06末:間取り確定
2021/10末:完成

洗濯動線のこだわりから、2Fにお風呂を配置。

外構の話です。

 

前回、少し書きましたが、

 

我が家は外構で、テラスに屋根を付けました。

 

 テラスSC(画像はHPからお借りしました。)です。

 

 

 

これすごいおしゃれじゃないですか!?

好みは人それぞれですが、私的にはものすごいおすすめです。

ライトも付けられるので、ライトも予め計画しておいたほうがいいと思います。

 

また、このSCですが、カーポートにも同じ商品があります。

 

カーポートには、木調色が発売されていて、これも最高におしゃれです。

 

お値段が結構高いですが、これ付けたかったなぁと思います。

ただ、庭には普通の色のテラスSCなので、

カーポートを木調色にしたら喧嘩しそうな気もしますが。

 

あとは、自転車、バイクとかもまとめて屋根の中に入るようにしたいので、

プラスGで覆ってしまうというのもいいですね。おしゃれですし。

ただ、めちゃくちゃお金かかりそうですが。