インナーチャイルド癒し 2022 その7 | 愛こそすべて!

愛こそすべて!

愛される価値がないと思っている心
愛されるために頑張ってしまう
握りしめた価値観を手放して 軽やかに生きる!
インナーチャイルドを癒し、人生に祝福あれ!!

ようこそ音譜

 

いよいよインナーチャイルド癒しの

一番面白いところに入っていきますアップ

 

それは、『価値観の解放』をしていくからですビックリマーク

 

知らないうちに握りしめてしまった「価値観

その価値観に縛られて生きています

でも、自分がどんな「価値観」で生きているのかが

わかってくると、様々なことが紐解けてきます

 

自分が生まれてきた環境

育ってきた環境

起こった出来事、事件

出会った人々

 

あー、そういうことだったんだ!

うわー、そのためだったの?

 

といった発見があります

 

よく、全てのことに「感謝」ってことを聞きます

確かに究極的にはそうです

しかし、悲しい事象にはそう簡単に「感謝」できませんよね

ただ、納得はできるようになると思います

 

それは、「受け入れられる」ようになるということ

よって、闘わなくてよくなるのです

 

つまりビックリマーク心の平和ラブラブが得られます

 

すべては自分の「価値観」次第なのですひらめき電球

 

 

さて、課題です飛び出すハート

 

感情の解放をしてきました

では、次に

その感情がなぜ生じたのか?を考えていきます

 

どういった「価値観」を持っているために

その感情が生じたと思いますか?

 

書き留めてくださいメモ


感情は「価値観」に囚われることで生じます

 

見つけたインナーチャイルドの感情

その感情が生じた背景には

自分が握りしめている「価値観」があります

当たり前だと信じていますから「価値観」だということすら

意識しにくいものです

 

例えば、私のケースで言えば、

・お中元、お歳暮は差し上げるもの

 (これも古い習慣となりそうですね)

 ま、これはOKとして、

 送ったら一筆お手紙もするべき

 また、贈り物を頂いたら、すぐにお礼状を出す

 感想など添えて、相手に感謝を伝えるべき

 

・お誕生日にはプレゼントあげるもの

・子供はお母さんを喜ばせるもの

 =お母さんを喜ばせる子供がいい子

 =愛される子

 

・親には言い返してはならない

・安いものは大したことのないもので喜ばれない

・「心がこもっている」の定義

・形あるものより形のないものが実は尊い

 =買うのは簡単

 =手作りが愛情がこもってる感

 

など。

 

価値観を見つけるのにヒントになるのは

子供の頃からよく親や先生など大人に言われていたこと

それが刷り込まれて、信じていることが多いです

 

『べき』がついている考え方は

かなり怪しいです〜びっくりマーク

 

では、また明日ベル