祟りの祀り終演【宮間的客演様たち】 | 《RE-act》プラス思考日和~SEASONⅡ~

《RE-act》プラス思考日和~SEASONⅡ~

RE-actメンバー「宮間里桜」の、「どこまでプラス思考なの君!」ってくらいプラス思考な日記。

こんちゃっす☀️

先週大好評の中幕を閉じた「祟りの祀り-remake-」

 

引き続き冷めない熱量のまま最高の客演様たちを宮間的にご紹介‼️

まとまりは、ないですwww

 

 

ペテルに続き出演!イスズ役「山口のあ」ちゃん⬆️

 

SNSで繋がりはあったものの宮間が勝手に「かわいいなぁ〜」って思ってただけで(笑)、直接の関わりはなかった!

ペテル出てくれるってなった時にめちゃくちゃ嬉しかったけど、正直のあちゃんのキャラと私ほぼ接点なくてしょんぼりしてたの(笑)

で、ついに「祟りの祀りのイスズに決まったよ」ってなったらもう、大歓喜ですよ!

8年前もイスズを最初に追いかけ回したのは何を隠そう私!

嬉しかったな〜💓

実際に稽古始まったら、客演さんの中でほぼ1番に来るしビジュアル撮影とかRE-actメンバーだけで良いよってことにも率先して関わってくれたり、全てを楽しんでくれてて本当に嬉しかったしとにかく可愛かった🎶

「うちの座組の主人公最高にかわいいだろ⁉️」っていっつも思ってた(*´艸`*)

終わってしまって本当に寂しいなぁぁぁぁぁ

本番中にね?最後のシーンで、ツカリとイスズが再開してぎゅーって毎公演やってたんだけど…

今思い出しても泣けるくらい大好きだった(ノω;`)

のあちゃん!RE-act出てくれてありがとねーーーーーーーー💛

 

 

真白役の「ベルべる⭐︎」さん⬆️

 

私の永遠の夢でもある「声優」をガチでやってらっしゃる方!!

お芝居のことも実はお話し聞いてもらってめちゃくちゃ真剣に答えてくれました。゚(つД`)゚。

タタマツの後のコスミートも全部楽しんでくれて、もしかしたら⁉️の話も(笑)

本当に全力でRE-actに注いでくれて、宮間はめちゃくちゃ嬉しかったです✨

実は昔から存在は知っていて、でもご一緒する機会がなかなかなかったので、今回一緒にやれて本当に良かったぁ🎶

まだまだお話ししたいこと沢山あるので、これからもよろしくお願いします🙏

「人は鬼だ、鬼は人だ、」のスタートがしばらく聞けないと思うと…

録音しておけば良かったなと思うのであった←

 

 

吉備津彦役「憲俊」さん⬆️

 

名古屋でコウの花嫁が初めて公演した時以来の共演!

最初に共演した時の印象は、良くも悪くも「正直な人」でした。

その印象は今も変わってないけど、その部分の見方が変わったりとか自分も考え方変わったりとかして…

今回めちゃくちゃ頼りにさせていただいた方です!

今のRE-actって年下ばっかになってきてるから、年上のお兄ちゃんみたいな存在でありがたかったです!

私のほしいものを沢山持っていて、学ぶことだらけで全然話し足りないΣ('◉⌓◉’)

RE-actの公演とかだと絶対いろんなものがあってゆっくり話せないから、なんの縛りもないところでお話ししたいですね(笑)

宮間もちゃんと大人でしょ??( ✌︎'ω')✌︎

あと、吉備津彦の代役やるの楽しかったです🌟←

 

 

一条安綱役「工藤倉鍵」お家元⬆️

 

「家元」というのを忘れるくらいフランクに接してくださる本当に達観したお方!

全てを包み込んで来れるようなところもありつつ、少年のような心もお持ちで、「あー、だからお家元なのかもしれない」と思いました(作文?)

宮間の足や稽古中に体調を崩してゲホゲホしていた時も、さりげなく通し前などにお声がけ頂いたり…

沢山沢山支えられました(T ^ T)

劇中で向かい合って「お出迎えご苦労〜」「なんだよお前ら!ここは鬼の里だぞ!」ってやり合うの、静かにバチバチしてて大好きな瞬間です🎶

お髭、とっても似合ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

一条膝丸役「常磐津綱鵬」さん⬆️

 

やっとかめ文化祭で一度ご一緒した方!

でも正直その情報以外のことは知らなくて、ほぼほぼ初めましてでした(๑╹ω╹๑ )

でも、初めての本読みで「最高に膝丸だ!!」って思ったし、ビジュアル撮影で初めてこのフル装着を見たけど「大優勝」でした❤️

宮間はツカリ意外だったら膝丸のお衣装着てみたかった(笑)

綱鵬さんご自身は、とても気さくで可愛らしくて楽屋でも一緒にキャッキャしてくださって、とてもとても一緒にいて楽しい方で落ち着く方でした🎶

インタビューを受けられてるところにご一緒させていただいて、いろんなことをやられてる方と知りました!

まだまだゆっくりお話ししてみたいと思いました!

お茶したい人が増えました✨

またご一緒したい…!!

 

 

衛士役「ひろ〜み」さん⬆️

 

宮間がまだRE-actに入ってまもなくだった頃、手嶋さんと一緒に参加した年末年始の企画「おぞうに企画」というところでご一緒したお方。

手嶋さんとは昔からお知り合いらしく、宮間の中で「歴戦の猛者だ」と思ってる方です!

それからもスタジオができたらフラッと差し入れを持ってきてくださったり、本当にRE-actのことを「忘れずいてくださる」本当に情の熱い方(T ^ T)

ただあまりしっかりお話ししたことはなくて…でも今回沢山お話し聞いていただき沢山アドバイスくださりました🥺

その1つ1つがありがたくてめちゃくちゃ頼ってしまいました🙏

本当にありがとうございます…!!

でもまだまだお話したりません!!

ちゃんと板上でもまたご一緒したいです!!

 

今回のタタマツ、大事な人増えすぎでは⁉️

 

 

宮間の語彙力と文章力のなさで、全然うまいこと伝えられませんが、これはここから成長していく部分と思って読んでください💦

少しでも祟りの皆さんのことが伝われば…!!

 

 

 

香織役「中友真矢」ちゃん⬆️

 

まやちゃんはRE-actで繋がったけど、バイト先一緒だったりプライベートでも遊んだりと普通にお友達です💛

急にLINEきて、何かなーって思ったら「りおちゃ、このガチャガチャ見つけたら教えてくれ」みたいな本当にどうでもいいことで気軽に連絡してくれる子🎶

でも名古屋の舞台関係者でそんな子なかなかいないので、本当に大事な子です!!

この稽古場でも明るくてめちゃくちゃ協力的なまやちゃんに何度も何度も助けられた!!

また、北海道物産展行こうね(笑)

まやちゃんの香織、めちゃくちゃ良かった!!

ビジュも似合ってる!!こーゆー役もっとやっておくれ!!

そしてまたRE-act出てね!!私と絡まないと!!

…まやちゃんは過去何回もRE-act出てもらってるんですが、毎回ほぼ絡まんのですわ( ;∀;)

次は絡むぞ!!!!!←

 

 

次回に続くよ〜(๑╹ω╹๑ )