旦那様は山梨に残ってますが姫ちゃんとウチだけ先にひっこしてきました

転入してからなんど市役所へ行ったことか

転入の手続き・住民票の取得・保険・年金・犬の登録・ナンバープレートの更新で1日で終わるかと思いきや

保険・年金は書類が足りず更新できなくて、旦那様に送ってもらうように頼んで

学童の書類をもらって説明うけて

子供の保険の助成の手続きも行って、保険が更新できないとこれも出来ないと言われ

住民票を出してもらうべく申請して個人番号の更新もしてて最後に取りに来てと言われてたのにもうこのときには疲れててうっかり帰ってしまい途中で思いだし、電話したら明日でもいいって

なので次の日とりに行って住民票と個人番号カードを受け取り
ついでにナンバープレート更新しようとしたら書類が必要なのに持ってきてなくて、犬の登録も鑑札がいるといわれ

次の時行ったらまた書類をわすれ、犬の登録だけして

次の時に保険と年金の更新に行き、こるはできたんだけど、子供の助成の手続きも行ったらまた新たに別の書類が必要と言われ、また旦那様に今度はこの書類が必要と送ってもらい

そしたら旦那様が、助成が受けらるかもと言われまた市役所へ行ったら山梨では全額免除になるけど、ここではそういう助成はやってないらしく保険は免除にならなかった、けど年金は免除になるらしく書類をもらったがまたまた書類が必要で山梨から送ってもらうことに

学童も課税が0円なら学童保育料が免除になるらしくまたそれで書類を山梨から送ってもらうことに

もー個人番号カードでなんとかならないの?😡なんのためだよ、同じ内容ばっかり書かされるし
まぁこれで新しい住所覚えられたりするけどね

でナンバープレートもようやく更新できたんだけど次の日なにげなくみてたら
あれ?番号が違う…
でよくみるとすでに廃車証明書もらってる昔のナンバーだ…電話したら出した書類が
出したナンバープレートと番号が違うと…
昔のがわからなくなって残ってたのをまちがってだしてたらしくまた行かないと

でついでに自賠責保険の住所を変更しようとしたら27年で切れてるのが出てきた
…え、期限切れで走ってた?とりあえず電話して書類の上にある番号を言ったら27年で切れてるようだけど次の書類はないですかときかれたので多分ないっていったらすぐ入ってくださいって言われて、明日市役所行くのに!一刻もはやく行かねばとすぐに郵便局の自賠責に入りに行ったら、車体番号
がいるといわれ一回帰って書類もって、郵便局行く前に念のためバイクに貼ってるシール確認して行こうと思ってたのに宗教の勧誘の人が回っててすれちがったのもあってかわからないけど関わらないうちに早く行こうとあせったせいか確認忘れて行って、なんとか4時までに行けて保険に入って29年11月までのシールもらって帰ってきて、はろうとしたら29年7月までのシールはってあった
…まだ大丈夫だったぁああ
…すでに更新してたああああああ
うあああああああ(´;ω;`)やっちゃったー
4ヶ月の更新となりました…

(# ̄З ̄)もーーやだー
まだ何回か市役所いかないと行けないし
、バイトはなかなか決まらないしもう!もう!