フェミニスト | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

ワタクシはフィットネスインストラクターの括りとして 一般社団法人 日本フィットネス産業協会のガイドラインに従ってマスクの装着のタイミングを決めています


で、それが インストラクターはまだ着ける事、お客様は館内でもレッスン時でも任意……と言うもので


本日練習に行ったスポーツセンターでも確認しましたら同じガイドラインでしたので


マススを外して練習しました〜


もう、なんて呼吸が楽なんでしよう🥰💕💕


練習場では鼻マスクで踊ってる人もおられましたが、いや鼻出すんならもうマスク外したら❔なんて思いながら練習を続けてました


マスクを外さない人が殆どで


何か言われるのかなぁ…と思いきや 誰もワタクシのノーマスクに難色を示す言葉はなく


むしろ


あんた マスク外したら美人やなぁ……と仰って下さる男性が何人か……


これは言葉通りに受け取るにはワタクシは余りにもBBAなので本気にはしませんが むしろその男性陣に感謝の思いでいっぱいです

まぢでフェミニストだなぁ、って思います🙏💦💦


ご自身はマスクをされているのに マスクのあるなしで互いを攻撃する事のないように……と言う政府のガイドラインに則っての意識❔


感謝すると共にマスク無しで練習する事の呼吸の楽さを知っちゃうと、もう元には戻れません🙂


以前はマスクの中が蒸れてかぶれちゃったりしていたので💦


まぁ、確実にコロナ前より加齢はしているので むしろマスクで隠していたいかなぁと思う所は大きいですが


呼吸のしやすさに

勝るものなし❗


ですね~~🎵🎵


しかし


ワタクシにマスクないと美人だとしれっと言える社交ダンス男子、考えてみたらば女子の妖怪メイクを間近で見慣れている(遠目なら何とか耐えられる ものごっついメイク)耐性があっての事だと思います🤣🤣🤣


あっぱれ

社交ダンス男子❗


君たちが耐えているものは

一般の男性では

到底耐えられないモノなのでありますよ


感謝🙏


💜💜💜