伊勢での出来事 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

昨日の伊勢神宮参拝での出来事です


お正月・三連休も終わった平日なのに何でこんなに人が多いのか、なんて話をしましたが


そう、人が多かったので社殿の真ん中で参拝したい人はやっぱり並ぶんですよね~


神宮の警備の人が真ん中でなくて横にもずれて 並ばずに参拝して下さいと声をかけますが まぁ そりゃ遠方から参拝に来られている人なんかは特に真正面で参拝したいですよね💦


で、外宮のワタクシが特に好んで採気する場所が多賀宮なんですが(豊受大神の荒御魂をお祀りする所です)そこもやっぱりずらっと列が出来ていて


ワタクシは参拝した後 採気する場所に移動して気を採っていたのですが


静かな中に いきなりのスマホの電話受信音が😳


それが中々止まらないのでさすがに音のする方を見てみると


何と可哀想に、やっと順番がきて一番前で手を合わせている最中の男性のリュックの中から聞こえてきてます


男性も さすがに何かをお願い中それを止める事はせず お願いが終わるまで鳴らしっぱなしにしておられました


せっかく並んでやっと自分の順番になって参拝中の 寄りによって何で今❗️ と言う気持ちだったでしょうね💦


もしかしたら お願い中にこんな邪魔が入ったって事は このお願いは聞いてもらえないのか……なんて凹みそうな気がするし


新年そうそう 何だか気の毒に思いました😱💦


たまたまなだけで深い意味はないと思いますが✋


あ、ワタクシ以前2回ほど社殿の前と ご神域に落ちていたゴミを拾った事があるんですけど それだけでその後自分にとって とても喜ばしい出来事に遭遇した経験があります


ゴミとか落ちていたら 是非拾ってその場を綺麗にしてみて下さいね👍✨✨ 良いことあるかも~~




🍀🍀🍀