幕張メッセ(一人で行けたもん) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

東京駅から京葉線への乗り換えが結構遠いので間違えないように…と事前に相方サンから散々脅されておりましたので 😱


ネットで乗り換えの仕方をポチり準備万端で新幹線を降り


仕入れた知識によると 八重洲南口の方に行くべし、とありましたが八重洲北口しかないですやん😱


こんな時はクチがあったらどこでも行ける……迷わず駅員さんにお訊ねし


言われた通りに改札を出て歩いて行くと 見事に「京葉線」への矢印が延々と床に描かれておりましてバカでも迷わないようになっておりました 🎉✨


後はもう心配なし!! とゆとりを持っておりました所


海浜幕張に着いてから 持ち前の方向音痴を余すところなく発揮する所となりまして😱


なんか、こっちの方向だと思うんだけど……どの建物もそれっぽくて予測がつかない


ナビの矢印の方向も意味不明💦
(地図の読めないオンナ…)


いや、これ きっとここまできたら普通の人は迷う所じゃないんじゃない、どうする!?  と焦っていると


おおっ
向こうからダンサーぽい人が歩いてくる❗️

しかも ワタクシの乏しい知識の中にいるプロ


〇〇先生ですよね🎵 ワタシ 大阪から来たんですけど 会場が分からないんですぅ😭


と泣きつき 優しく教えて頂けたのでございました
(何を隠そうこの先生、ワタクシの元リーダーさんの息子さんなのです)


さて、そんなこんなで 外見はしれっと会場入りしましたが内心では緊張がほぐれて安心しての号泣モノ😭😭😭


やったね❗️
一人で行けたもんね~🎉✨



😆🎉✨