親バカとはこんな事? | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

ワタクシがふくろうさんにはまったのはコロナ禍の緊急事態宣言下


仕事はない、外出もままならない、もちろんダンスも踊れない…と言う時に大々的な自宅の断捨離を行い


その傍らに見ていたYouTubeで ガルーさんと言うベンガルワシミミズクのふくろうさんの可愛さに胸キュンしたからです💖


ガルーさんは綿毛の雛の時から飼い主さんに飼われているので もう本当にベタ慣れのあまあまの子です


写真集も出している超人気のふくろうさん✨


うちのこたろー君は生後7ヶ月でワタクシの元に来た子で


しかもフクロウカフェでなく猛禽類ショップでの子なので健康管理は万全ですが 人に体を触らせる事や腕の上にのる「据え(すえ)」等の教育は一切成されておりません


飼い主が一から そのふくろうさんとの信頼関係を高めて教えていかなければならない、というもの


なので ガルーさんほど人慣れしていないし甘えてもこない、まだまだ他人の関係
(もしかして、一生涯このままなのかも知れない…😅)


な・の・に

ふくろうを飼うきっかけになった超可愛い人気のガルーさんより


断然

うちの子の方が

可愛い

……と思うのが すでに最強の親バカモードでございますね~~ 🤣






💖🦉💖