1ヶ月半ぶりのレッスン | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

昨日はお一人様レッスンの先生がイギリスから帰ってこられてからの初めてのレッスンでした バレエ💫


予約が一杯でしたが 他の生徒さんと何とか折り合いをつけて下さって譲って頂いた枠で 🙏💦


で、何だかんだで約1ヶ月半ぶりだし 先生もみっちりご自分のレッスンを受けて来られて踊りは変わっているはずなので 個人レッスンで受けたい所でしたが パー


明後日の土曜日が今年初の競技で 先週の日曜日以来 全く踊らずに本番を迎えると言うのも ちょっと……な気がして 滝汗


ここは相方サンに来てもらいペアレッスンを受けがてら 少しだけでもボディ合わせをしておこうかな、と思いました 🤗🎵


で、競技種目のクイックをメインに ワルツも少し 🎈✨


先生の説明の言葉の一つに


おおっ!と

目からウロコがぽろり~ん😳


ここで 踊っている最中のローテーションについてのコツをつかめたような気がしました 💡


本当に こんな瞬間がありますよね❓
同じような事を言ってるのに 言葉が違うだけでドンピシャで理解できる事 ✨💡✨


これがあるから メインの先生に加えて 色々な練習会や講習に参加するのが止められない 🤗🎵


が、いかんせん木・金共に二人で練習する時間はないのでつかめたような気がします状態での本番となります


片鱗でも本番で使えたらいいなぁ❤️


そしてそれが先々に繋がっていけばいいなぁ 🎵


ぶっつけ本番

頑張るぞ~😆



🐭🐭🐭