今年初の練習会参加 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

今年に入り 色々な競技選手の練習会参加のブログを読み 😀


それでも あらま、頑張ってるんだ~~位なもので 自分達も!!  と言うような焦りが生まれる訳でなく
(いや、そらあかんのとちゃいますか💦)


来月の初めまで競技の予定もなく のほほんとデモレッスンの方に力を注いでおりましたが😅 (←これも嘘っぽいな~)


昨日 今年初めての練習会参加を敢行して参りました グッ雷





🍒講師を努めて下さった先生のホームページからの抜粋です

内容はヒート分けして各々が、 4種目の競技ルーティンを踊り それぞれの選手の課題を教えて頂くと言うもの 🤓


こう言う形が即効で「実になる」ので好きなパターンです 🉐


押し並べて 参加選手大方の課題はわりと共通で


★ホールドの二人の背骨の位置関係
★リーディングフットとサポーティングフットの使い分け
★股関節~ボディの使い方
★男子は女子の足型を知る事、女子はきちんとシャドウが出来る事
★パートナーシップ
★モチベーションの上げ方、保ち方
★実は結構大切な?入場と踊った後の挨拶の仕方


競技の為以上の 自分達のダンスをより昇華させていく為の課題を提供して頂き


感謝のひと言💕


練習会は終始和やかな雰囲気と 笑いを含めた先生の 分かりやすい言葉を使ったレクチャー ✨✨


本当にワタクシは素晴らしい先生方との出会いに恵まれてるな~と感動する事 多し!!


写真 一緒に撮って頂き、ブログに載せる事もご了承頂きました😆💕






三人でご一緒に!!  とお願いしたにも係わらず 少し離れた所に位置する奥ゆかしい相馬先生 💖


も~~なんて素敵なのっ😆


ちょ~~カワユス✨



さてさて、この浜崎&相馬ペア、2月よりJR西宮駅前にスタジオをオープンされるそうです❤️


お人柄の超素敵な先生方


きっと きっと 心温まるスタジオを運営されていく事と思います~ ✨✨




🐷🐷🐷