無責任なウワサ | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

昨日の朝テレビでやっていましたが「五月病」ならぬ「四月病」ってのがあるそうな 😳


この四月病って言うのは 年度が変わって張りきり過ぎたりして 疲れて現れ出した体の色々な不調の事で これを放置しておくと五月病になるんですって


で、どう言う人がなりやすいのかって言うと 真面目で頑張り屋の人だそうです 😑


これって鬱病になりやすい人と同じ傾向ですよね


で、思い出したのが  遥か昔


大手アパレル産業の経理部に勤めていた頃ですが


事業部が沢山分かれていて その事業部毎に経理担当が決まってまして


ワタクシ いつも、どの職場・どの業界にいっても


何故か一番忙しい所に配属になりマス
いますよね~  こおいうタイプ 💦


やればやるほど増えるのが仕事……
頑張れば頑張るほど どんどん任される仕事の量が多くなり 明らかなオーバーワークに 😫


それで ある日ぷつん…と来ちゃったんですよね~


朝 起きて出勤の支度をし始めると熱が出て 体がだるく言うことをきかなくなって


でも、休みの連絡を入れた途端 元気になるのですよ 滝汗


両親からは怠け病か仮病か…みたいな扱いを受け

その頃は世間に 今ほど こう言う心の病的なものに関心が持たれていなかったので パー


でも、本来責任感があり過ぎるタイプなので 3日間、どうにもならない時を休み


晴れて 何とか出社した時に教えられた噂


中絶手術

受けてただとぉ 😠💢

何と言う心ない 根も葉もない興味本意の噂 ガーン


こちらは精神的に ギリギリの思いで休暇をとり、忙しい時期だからと心と体に鞭打って出社してきたと言うのに


……と言うような事があったのを思い出しました


その後は 別にやましい事とかは全くないし 堂々と❓仕事に追われる日々を送ったものですが


仕事の量には開き直り 上司と相談して他に振り分けて頂けました


ほんと、今となっては懐かしい思い出です

でも、ワタクシ 過去にそう言う経験があるって事は やはり「鬱になりやすい人」の条件を満たしているのかも知れませんので 気を付けようと思います  ひよざえもん がーん ウンウン



あひるあひるあひる