始発の新幹線~ (^○^) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

本日は 始発の京阪線、始発の新幹線に乗って 広島の競技会に GO 溜め息溜め息


始発は 久しぶりです😄

近畿圏以外へ遠征する時は ほとんど始発になりますね~


今日の楽しみは ご当地名物を食べることでなく、ちゃんとダンスでの楽しみ 💖


外人ジャッジを招聘しての大きな競技会なので パー


外人のジャッジからどれだけポイントを貰えるか、という所です


去年だったか 一昨年だったか忘れたけれど 同じ競技会で 外人のジャッジ数名からはフルに近いポイントを貰えましたが 日本人ジャッジから全く貰えなくて 一次で撃沈した事がありまして 滝汗


ので パー


今回はどんなかな~~みたいな !?😅


そのために 遠路はるばる往復二万越えの交通費をかけて行くんだから頑張らなくちゃあイケマセン 😤

(イチオチじゃあ交通費が泣くぜ てへぺろ



昨日受けたPDの先生のレッスン💙

女子も男子も五分五分、 女子は男子が苦手で出来ない所を 男子に合わせて出来ないなりのフォローをするのでなく

本来の女子がすべき仕事をしていけばいい
それが男子を目覚めさせる事に繋がるから グッ雷


と指導していただきました


女子は男子のフォロワーじゃない
サインを貰ったら速攻で女子のすべき事をするべき……って


何て素敵な😍


あ。じゃあ やっていいんですね?
こうやって動いていいんですね??


と本来自分がやりたかった動きをしてみたらオッケーが出ました 😆🎵


これって、もしかしてWDC系では駄目なのかも知れないけど


(実際の競技での経験値として、女子は男子にうまく そつなくついて行ければ勝ち上がっていく…というのが現実 )←あくまでもワタクシの経験値デス 🤫


以前ダンサーの巷を賑わした 「ボールルームへようこそ」の最終章で 誰だったか忘れたけど発した 心に残った言葉


男性がどんなに動こうと

カップルの出力値・最低ラインは女性の運動量で決まる

これを 心の拠りどころにして 成績は低空飛行でも 女子としての力をつけて行く事に迷いなく進んできました
まだまだ…ですけどね~ひよざえもん がーん


今日は その自分としての実力と相方サンとの融和の上に出来上がっている、今現在のカップルのダンスがどういう評価を 顔パスのない外人ジャッジに評価されるかを試してきます


うふふ💕


楽しみです


駄目なら駄目で


また違った方向性を模索出来ますので


とりあえず ‼️


頑張ってきますね~



あひるあひるあひる