バルカーカップ観戦記① | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

品川に11時位に着き、脇目も振らず 一心に会場へ あひる溜め息溜め息


今年の初めに 一度競技で出場した事のある会場と その時泊まったホテルなので 土地勘があり(覚えてて 逆にビックリ びっくり)サクサク会場へ行き着く事が出来ました グッ雷


スタンダード2次予選から観ることができ… 音符


やはり、普通のオープン戦とは違い トップレベルの選手の集まりなので 一見の価値あり!!  という感じ


スピード感や躍動感が段違い びっくり


ワタクシの周りだけかも知れませんが 東部の選手への応援コールが半端ない!?


ここは ひとつ、ワタクシも関西のおばちゃんとしては頑張らないと…


と おシゴト上 喉を大切にしているので 応援で声を張り上げるような事は 全くと言っていいほど やらないのデスが 滝汗アセアセ


2次予選からファイナルまで めちゃ叫びまくりました てへぺろ


お一人様レッスンの先生は 毎年クォーターファイナルまで進まれるのですが 今年は一歩及ばず……😭


その代わり、ペアレッスンの教室の先生が お一人 クォーターファイナルに進出されました 爆笑音符


スタンダードのトップ二組は関西の選手ではありますが その後に続く選手が もっといて欲しい所…


と、観る方は勝手なことを言ってますが 照れ


前回 ここに来た時は 踊る側として そのシャンデリアの豪華さと会場の広さとちょっと照明の暗いのに驚き、トッププロの踊る憧れの「飛天の間」のフロアだ~…と感動したものですが キラキラ


今回は観る側として やはり華やかな会場だなぁと思いました


それは選ばれた選手の踊る場所だからかも知れませんね 溜め息


まだまだ、なんちゃっての競技選手ではありますが やはりあちらで 踊る側でありたい…と思いながら観ていました グー雷


初めてのバルカーカップ、お席も会場の長い方の真ん中あたりのテーブル席と言う 本当にいいお席で素晴らしいロケーションでした


勉強になった事がありましたが、それより自分の見る目がかなり正確になってきている事にもちょっとした喜びを感じました 照れ


教えて頂いている事が まだ出来ないではいますか でもそれだけ細かい知識が増えていると言う事だと思います


今日は 昨日の興奮冷めやらぬままに 帰宅後、練習に向かいます!!




あひるあひるあひる