ユニバーサルグランプリ | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

さて、アクシデントの新幹線の遅れのおハナシをつらつら書きまして、肝心のユニバーサルカップの件がまだでした ひよざえもん やったね



朝は4時前に起きて 競技用のメイクとへアセットを完成させ 6時に待ち合わせのフロント前に降りていき



競技会場には一番乗りで ゆうゆうと場所取りも出来て 溜め息



何たって 夕方までの私達の「お家」になる所ですからね~ 口笛 大切、大切 音符


そして、競技会場…




広い!



煌めく憧れのシャンデリア




想像していたより ちょっと暗かったかな~ ひよざえもん やったね
でも!!  感動 キラキラキラキラ



さて競技ですが 朝 、8:45 分から始まるシニア戦に出場して その次の出番は 午後3時始まりです


この オープン戦が めっちやくちゃ面白かったんですよ~



蓋を開けてみれば 要は学連サンの競技会に 大人チームが4組ほど 混ざったような状態を想像して下さいね てへぺろ



お呼びじゃない?


そら、そ~だ♪



しかも、その大人チーム ワタクシ達一組だけが 第1ヒート

残りの3組は第2ヒートで



まんま、うちだけ孤軍奮闘!!  って感じデス



でも、ホント 面白かった~ 爆笑アセアセ




元々 ダンスの種類が違うし とうてい太刀打ち出来るものではなく… なので緊張感というものも逆になくて 音符



その状況をしっかりと楽しんできました グッ雷



相方サン曰く…



ダンスは格闘技やね!!


若い選手と進路の取り合い 回避 追い越し…等々 それはそれはものすごい気迫とバトルだったそうで びっくり




実際にソコを舵取りするのは男子で 女子はフォローなので そんなバトルも感じもせず  ワタクシは天井のシャンデリアが素敵~なんて思いながら踊っちゃってましたよ アセアセ



点数は大人チームは 当然のごとく、皆様ゼロ…



でも 相方サンは頑張りました拍手雷雷



何とかスピード感だけはついていきたい…と それを目標としていましたが そこはバッチリ ガッツ溜め息



何度かはジャッジの目線がきました (*'∀`*)v音符



目一杯動きましたが 若い選手の世界ではこれが普通なんですね~



そんな世界を体験できて、本当に有意義で面白くて…

今回のエントリー 大正解でした ラブラブ



さて カップケーキ



何があろうと お土産だけはマストのワタクシが今回チョイスしたのは「東京ぱな奈のレーズンサンド」






これ、美味しかったです~ チュー音符


はなはなはな



あれやこれやと色々ありましたが 最高にハッピーな2日間でした !!



また 状況が許せば ビッグコンペにも臆せずどんどん参加していきたいな~と思いマス チョキ





あひるあひるあひる