結局 二時間過ぎました( ̄▽ ̄;) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

新幹線の遅れが 約1時間40分ほど… 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




そこから順次 止まっていたものが動き出すので 結局は1時間40分 そのまま待たねば 予約していた電車には乗れません もやもや



自由席は人で溢れかえっていたようデス びっくり


…待ってると だんだん寒くなってくる…ひよざえもん がーん

も、だめ…と言う所で指定を取っていた電車がやっときて



温かいだけでもハッピーラブラブ  乗れさえしたら 後は寝てても新大阪に着くんだし



と思いながらも 元々能天気なワタクシは もうすぐ電車が来る…という時になって 酎ハイとおつまみ買ってきます!!  とあきれる相方サンを後に 売店に走り あひる溜め息溜め息



電車の中で またまたぷち酒盛りを致しました 生ビール


そして 軽い酔いと疲れに ぐっすりと熟睡致しまして 目覚めたのが京都の辺り…



あら、後15分程で新大阪ですよね、もう起きとこ…と下車の準備等をしていましたが



新幹線



止まる、止まる!!



なんでも 新大阪のホームが満杯で入れない為 順序 信号待ちしてるとか… びっくり



結局…ひよざえもん



乗った時に予定として聞かされた時間より 更に30分位遅れ



まさかの二時間越えっ


遅延が二時間越えたので 乗車料金?の払い戻しがされるらしく、払い戻しの窓口には長蛇の列が ガーン



関西のおばちゃんとしては、これはもう並んでも払い戻して貰いたいトコロですが



ジェントルマンの相方サンは 並んで遅くなるよりも 早く帰って疲れを取って明日からの仕事に備えるべき…との考え方で



あえて、払い戻しする事なく帰るコトに パー



確かに、お金で買えないモノの値打ちってあると思うし



それも一理あるかな~
(やはり、この2日間で結構疲れているし…)



実際の所、それでも帰宅したのは11時半を回ってましたから…払い戻しで並んでいたら 確実に夜中の0時を回っていました… ガーン



多少でも早く帰れて 今日はこんなに元気なので
ま、時は金なり…ってことで 良しとしましょう !!





あひるあひるあひる