トウキョウ タクシー事情 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

昨日、憧れの武道館にて踊って参りまシタ 新幹線溜め息溜め息



台風の迫り来る中 台風



土曜日の午後 練習を終えて東京に向かう頃には雨が降りだし、それが結構「台風の雨」っぽく…



新幹線に乗ってしまうと 大阪を離れるにつれ 雨は小降りに…そして止んでいき




ほっとしたものの、東京に着いたら また雨!!



こりゃ どんどんこちらに影響がきそう…と危惧しながらもホテルにチェックインし、翌朝の6時にタクシーの予約をお願いしようとしたトコロ



台風の為 タクシーが足りない状態になりまして 提携のタクシー会社2社の内の1社は予約受け付け不可になってしまっていて



もう1社に連絡してみますが もしかしたら無理かも知れません…と言われ



( ̄□ ̄;)!!  エライコッチャ



朝はタクシー利用を目論んで 敢えてタクシー利用に「近すぎず、遠すぎず」のホテルを予約していたので




電車移動で武道館に行くとなると 少しだけ面倒…しかも朝早いし 荷物はデカいし ガーン



コリャ ダメダ~



スサノオノミコトさまっ!!



なにとぞ なにとぞ タクシーの予約が取れますように 爆笑アセアセ



…と思わず心の中でお願いし


??…なんで ここで敢えて「スサノオ神」だったのか分かりませんが ひよざえもん やったね



無事 予約ができました~


良かった 良かった… 照れ溜め息



そして 自分達の競技を終え ギャラクシーマスターズとアジア太平洋プロフェッショナルボールルーム選手権 を観覧しての帰り道



帰りは台風で足りない位のタクシーだから 呼ぶのも無理かも…と最寄の駅まで 雨の中を歩くコトにして



トボトボ…トボ… あしあと



と 歩きだすと直ぐに びっくり



「流しの」タクシーがやって来ます !?




こっ、コレを逃してなるものかっ!!




とばかりに 必死で手を上げ 手を振り




ゲット出来ましたっ♪



なので、ほとんど雨に濡れる事もなく



本当に ラッキー ひよざえもん ラブラブハート



東京のタクシーに3回乗ったワケですが どの方もとても親切で礼儀正しくて…



重い大型キャリーの積み下ろしを進んでやって下さいまシタ ハート



正直 タクシーは競技の移動でよく乗りますが 関西の…とは言わず ここは「大阪の」タクシー…と言いますが



皆さん、こんなに親切じゃないな~ ひよざえもん がーん汗



結構 ポーズでやりましょう…的な態度を取られますが 「進んで」という感じじゃないですね~



でも それが普通だと思っていたので



ちょっと


感動しました~ 爆笑ラブラブ



( 自分では何とも思っていなかったコトが違ってたので 敢えてブログに… 鉛筆





あひるあひるあひる