よ~ろれいひ~ ♪ヽ(´▽`)/ | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

ラテンのレッスンを受けて参りまシタ音符



なかなか基本に厳しい先生で



ベースをしっかりと作る事を重視されマス



?



男子のリードについて 指摘されまして…



ラテン担当のワタクシが 独りで踊っている感じ…
モダン屋さんの相方さんにはスタンダードを任せ



ラテンはワタクシ

頑張りまっせ!!



とばかりに


独りで勝手に踊り過ぎていました アセアセ



指摘されて 男子のリードをしっかり作って それに任せて踊ってみたトコロ キラキラ



なるほど、カッコいいっ びっくり


踊りにメリハリが生まれますね ラブラブ



いくら 表面をつくりあげた所で



そんなの、ジャッジはお見通しなんでしょうね~ タラー



社交ダンスは 二人で作り上げなければいけないモノ…



レベルの高い方は 低い方に合わせながらも、二人のレベルを引き上げていかなければならないモノです



これは 全てのスポーツにおけるダブルスのカテゴリーでの課題ですよね
もちろん、実力差のないのが望ましいけれど パー



すみません、ラテンに関しては ワタクシが二人のレベルを上げるべく 頑張らなければならない担当なので ちょっとエラそ~な上から目線な言い方になっちゃいましたけど… 滝汗



独りで勝負できるものは、それはそれで遣り甲斐があって面白いけど



二人の息を合わせ レベルを合わせ…のダブルスの世界は もっと面白い… 爆笑音符



そして他と違って



目に見える点の入る球技のようなスポーツでなく
ダンスはスポーツでもあり芸術でもありますので きらドレスきら



どちらに重点をおいて行くのかは それぞれの考え方次第で決まりますよね~



競技で勝ちたいのは勝ちたい…だって少しでもたくさん踊りたいですもん



でも ひよざえもん ラブラブ



「何故だか目が行ってしまう印象的な」ダンスが踊れたらいいなぁ…と思います




目標は そこかな~ !?





あひるあひるあひる