上手~ (≧∇≦) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

ワタクシは いつも申し上げて? おりマスように ダンスのパーティーが苦手デス トロピカルカクテル




ラテンはともかく、スタンダードに至っては ほとんど相方さんを通して 色々な事を学んできましたので… カナヘイピスケ




相方さんのリードは分かるンですけど それ以外の方のリードを受けるのが苦手 あんぐりうさぎ




ですが そんなことも言ってはおられず やはり顔を出さねばならないパーティー等もあり




結構 しぶしぶ 参加させて頂いてたりしますが…




先日 行ったパーティーは違ってましたっ 爆笑!!




参加女性の人数に対して 有り余る学連サン




そして一曲ずつでチェンジするので あぶれても少し待てばすぐ踊れます




感動したのは…





女性ダンサーを楽しませるのが学生の「リボンちゃん」ですが




今回の「リボン」ちゃんは 皆さんレベルが すごぉく高かったのデス 星




しっかりとしたボディリード、崩れないホールド… キラキラキラキラ




そして何より感動したのが お相手のレベルに合わせて 踊らせて下さっておりました




「リボンちゃんバイト」の時は ざっくり使うフィガーが決まっているようで 誰と踊っても 同じ足…

そしてちょっと動けば すぐにスローアウェイオーバースウェイに持っていきマス ショボーンもやもや




こちらは そんなピクチャーポーズは要らないので スイスイ踊りたいのにね~




そんな経験ばかりだったので 全く期待もせず  せっかくきたから ちょっと体動かしとこ~…みたいな気持ちで踊り始めると…カナヘイ!?




( ̄ー ̄) 音符




もしかしたら 本当に上手な人は こちらの実力の読み取りも早いのかも… カナヘイうさぎカナヘイハート




例えばワルツですと 最初のナチュラルターンで分かるようで 一瞬の逡巡の後、めちゃくちゃ動いて下さいました びっくりラブラブ




すき間を縫ってすいす~い カナヘイうさぎ音符




もちろん パーティー参加が初めて…という女性にも優しく簡単なステップで笑顔でお相手を務めていらっしゃいましたし…




ほぉぉ~…




サービス精神、プロなみ~




でも、本当に全てのレベルの方を楽しませていらっしゃったので こんなパーティーなら また来たいかも 爆笑音符   ナンテ思ってしまいました~




注意 パーアセアセ

こんな書き方をすると ワタクシがめっちゃ踊れるヒトみたいに勘違いされるかも…ですが 違いますので誤解のないように~ てへぺろ







あひるあひるあひる