やむにやまれず…( ̄▽ ̄;) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

ワタクシのおシゴト先は一ヶ所でなく 色々なフィットネスクラブと業務委託契約を交わしておりマス 本えんぴつ





最近 大手のフィットネスクラブは 勤怠や集客の報告、業務連絡から何から 全てPCがらみデス 溜め息





パソコン若しくはスマホを持っているコトが必須条件になりつつあり パー






詳細はPDFファイルに添付…とか何とか言われても ワタクシには 何のことか 全く分かりませんわっ ムカムカ





開けない人は ポップアップブロックを解除して…
解除の方法は…とざっくりの説明はありますが あらゆる機種に対応してる訳ではないので





ワタクシのスマホでは そこまで進め…と説明されている「高度な設定」まで なかなか辿り着けず ガクリ






やっとたどり着けた !!  と思って喜んだのもつかの間、そこからポップアップブロック…という欄が 全くありません





( 何でやねん !!  怒るで しかし… )

とアタマの中では やっさんが久々に登場し怒りまくっておりマス くるくる恐竜くんムカっ






( ̄ー ̄) 溜め息





散々悩んで いじくり回した結果 諦めて「お客様サポート」の助けを借りるコトに





  聞いてみたら… ひよざえもん え?






あらま、めっちゃ簡単 !?





ふうん… 同じ「設定」でも本体の設定していくトコロからでなく、こっちから入るんですか… ムカムカ





ははぁ~ それが「ブラウザから入る」っちゅ~コトなんですか?






そりゃ~ 分かりませんわ~ ひよざえもん






だって なぁんにも分からずに インターネットと 集めたアプリを使うだけ、メールとライン、お気に入りのブログを読ませて頂くだけ…だも~ん まっくろくろすけ汗






なんか もっと一杯機能はついてるケド 必要ないし 分からないし…全然 不自由はしてないしぃ~ てへぺろ





ま、しょうがないわ!!





ワタクシのような人が多いからサポートセンターがあるんだろうし…




サポートセンターの方って 言ってる事の意味さえも こちらは分かってない事を前提に サクサク センターからこちらのスマホを操作して下さるので 精神的にめっちゃラクですね~ (*'∀`*)vおんぷおんぷ






今度から そく電話して解決して頂くコトに致します チョキ音符








あひるあひるあひる