人と比べるを止められないあなたへ♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

30代からの

女性ホルモンバランスケアサロン

〜PURANA〜

 

 

PURANAでは体のケアだけでなく

自分自身と向き合いながら

じぶんでじぶんの心ケアができる女性を輩出中です^^

↓↓

じぶんの取扱説明書を作ろう!

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

募集中です

開催決定

2020年9月19日(土)

 

1DAYセミナー

頑張り屋さんのあなたへ特別な招待状

 

 

 

みなさん

お体の調子はいかがですか??

 

 

 

 

 

昨晩はじぶんメンテナンスとして

子宮筋腫ブレンドでよもぎ蒸しに入りました。

 

 

よもぎ蒸しに入りながら

 

今日のお仕事を振り返ってノートを書いたり

音楽に浸ってみたり・・・。

 

 

 

 

思いのままに過ごしていました。

 

 

 

 

 

徐々に秋めいてきて

だんだんと涼しくなっていきますね。

 

 

 

 

本当に微妙な変化かもしれませんが

確実に秋になりつつありますね^^

 

 

 

毎日、少しづつ風の温度の変化を感じたり

雨の匂いが増えた感じがして

また9月がやって来る!!とワクワクしてきました

 

 

 

黄金期ですよ!

 

 

 

ワタシ個人的には

黄金期スタートの9月に

お客様の心ケアも力を入れたい!

女性の人生のきっかけづくりの講師になりたいと決意して

 

 

2018年10月からキューイストのクラスをスタート!

image1.jpeg

仲間と進むってやっぱりすごい!って

確信に変わった時でした。

 

 

 

 

みんなが刺激になって

自分の思い込みにもますます気づいて

こんなことを大切に思っていたんだ

これが嫌なんだ・・・。

 

 

ここで嫉妬するの?!

ここでモヤつくの?

 

 

これちょーー楽しい!

 

 

やはり、ライフデザイン講座に続き

さらに『自分マスター』になる場所でした。

 

 

今は上級マスタークラスに名前が変わっています^^

うん。納得のネーミングです。

 

 

 

 

 

2018年12月に卒業

 

 

image1.jpeg

 

 

 

 

 

2019年1月に生徒さんを持つまで

めちゃくちゃスピーディーでした。

 

 

すごい必死だったな〜って自分が可愛く見えます。

どうしたらもっと伝わるかな?

どう言えばみんながどんどん取り組んでくれるかな?

 

 

 

講師になったら

生徒さんを一所懸命見る事だ!と思っていましたが

全然違いました。

 

 

 

 

 

人に伝えることは

さらに【自分を見る】ことになりました。

 

 

image

 

自分がどう在りたいか

自分の成長に繋がる事

最終的に、教える事で本当の意味で身に付く事が理解出来ました。

 

 

 

ずっと体現し続ける事について

考え続けた2019年でした。

 

 

 

 

 

6月には初めて生徒さんにセラピストスクールをしたり

 

IMG_1051.JPG

 

 

 

上がる!!!

キューイストのイベントがあったり!

 

 

IMG_0829.JPG

 

 

 

 

 

 

元職場で女性ホルモン講座をお願いしていただいたり。

 

 

986EAC34-E587-40C0-BB88-378A788A9EE6.JPG

 

 

 

 

 

2019年は自分のやりたい事をやってきたと思いましたが

同時にプライベートでは『離婚話第2回』が開催されていて

実は家庭内別居状態でした。

 

 

 

実は保護犬も迎えた時期で

ワタシの中では挑戦の連続でした^^

 

仕事・世話・これからのことでいっぱいいっぱいで正直ハードだったけど

 

学びの大きな2019年でした。

 

 

IMG_3266.JPG

 

でも、2020年これからをどうするか

お互いにまた話し合って

再スタートを切りました。

 

 

 

実は話合った内容からも

結局は『じぶん』と向き合うことになり

相手を置いてきぼりにして寂しい思いをさせていたことに

はっきりと気づくことができました。

それも自分の『べき』思考でした。

 

 

 

 

仕事も大好き

やりたいこともある

 

パートナーとの夢もこれからも叶えていきたい。

 

 

全部まるっと幸せ!で

ワタシの大切な居場所だから

 

 

 

 

IMG_3269.JPG

 

 

 

 

再スタート!!!

3月まで手帳に書いた目標もコツコツと達成していき

いいね!と自分と楽しく歩んでいたのですが

 

 

コロナが猛威を奮ってきましたね。

 

 

 

 

実際ワタシも心が折れかけていました。

また順調に波に乗るぞ!と思っていたやさき・・。

 

 

 

きっと他のみなさんも同じ様に

『どうして・・』と挫けそうな時だったかもしれません。

 

 

 

 

でも、挫けそう!!な時があるから

面白くなっていくな〜って思います!

 

 

 

もちろん、当時の自分の心うちは吐き出して!!

どんな時も『自分の幸せを自分で創り出せるワタシ達!!!』ですから^^

 

 

ご機嫌しか勝たん!のです^^

 

 

 

 

そんな時に

ワタシ達ができることを可愛く楽しくしやってみよう!と

仲間との活動がまたスタート!!

IMG_4074.JPG

 

 

 

 

ライブリレーで少しでも

誰かが笑顔になれるヒントや発見を!とみんなで打ち合わせしながらワクワク配信をしました!

 

 

 

 

 

よっしゃーーーと気合が入り

ライフデザイン講座の中でも使っていただいている

女性ホルモンの講座動画のリニューアル!

 

自力で初めてのどうが編集!

全くわからないからのスタートでしたが

達成感が半端なかったです^^

 

 

IMG_0525.JPG

 

自分の好き!ワクワク・達成感をセラピストの仕事以外で感じれたのは発見でした

 

 

 

 

旦那さんとも笑顔で過ごせているかな?

自分は笑顔の選択ができているかな??と

 

 

活動を丁寧に振り返りながら進んだ

2020年上半期でした。

 

 

 

今どんな状況でも

自分にできることはなんだろう??

自分がしたいことってなんだろう??

自分が大切にしたいことはなんだろう??

 

 

 

 

 

ふと振り返ると

PURANAに通っていただいていたお客様の

妊娠ラッシュも続いていて

 

 

 

LINEを見ながら『やったーーー』と

何度も声をあげて喜んでいたワタシがいました^^

 

 

 

 

大好きな生徒さんも夢を叶えて

さらにプラン通りの妊娠

IMG_0889.JPG

 

 

 

誰と比べることはない

どんな出来事も今の自分に必要だった出来事で

成長や変化を感じて嬉しいのは自分自身!!!

 

 

比べるのは過去の自分しかいません

 

 

 

目標を立てて実現して行くには

『今』の行動が重要

 

 

『今』の積み重ねだな〜って

当たり前ですが改めて関心します。

 

 

 

今の自分がワクワクするか?

嬉しいか?

楽しいか?

 

 

 

妊活もそうです!

 

『妊娠する』が目標だとね

しんどいんですよ!!

 

 

 

 

 

 

その日の自分が笑顔で出産できる状態って??

 

 

そうなっている自分なら

今何をしてますか??

どんな選択をしますか??

 

 

 

ご飯を良く噛んで味わって食べてますよね?

 

旦那さんと協力し合うために今から

お互いを労わりながら、会話を楽しんでいると思います。

 

 

ネットサーフィンの時間は

リラックスできる香りに包まれた

セルフマッサージタイムになっていると思います^^

 

 

 

あなたが目標達成するために『今』

したいワクワク行動はなんですか????

 

 

 

 

 

毎日じぶんに興味を持って

聞いていきましょう

 

 

進みたい!変わりたい時!

どうしたらいいかわからない!そんな時は頼ってください!

仲間がいるってすごいんですよ

 

ぜひ、ワンデイセミナーで

人と比べるではなく

人の『違い』を知る

そして『気づき』も体感して欲しいなと思います^^

 

 

 

自分を知るから始まります!!

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

募集中です

開催決定

2020年9月19日(土)

 

1DAYセミナー

頑張り屋さんのあなたへ特別な招待状

 

 

IMG_1383.JPG

 

 

 

PURANA!ホームページ♡

インスタDMも受け付けています

PURANA♡インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐトリセツ』

トリセツセミナーのご感想です

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

22B11C3A-A881-435B-81E4-13881BA13507.JPG

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347