生理前のわたしのトリセツ♡【どんな自分で進みたいですか?】 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

30代からの女性ホルモンケアサロン

PURANA代表の石川 ひとみです♡

 

じぶんのトリセツを作ろう!

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

募集中です(残り3席)

 

 

2020年7月25日(土曜日)開催!

1DAYセミナー

頑張り屋さんのあなたへ特別な招待状

 

 

 

 

 

こんにちは

 

今日は暑い日になりそうですね!!

こんなピカピカな日曜日に『生理が来ました

 

 

 

みなさん生理周期は大きくズレたりしていませんか??

 

 

人間の体も自然のリズムに影響を受けますから

今回の『梅雨の時期』も

大きく影響した方もいたんじゃないでしょうか?

 

 

 

改めてわたしは、自分の生理前の

『トリセツ』が明確化されてきました!!

 

 

 

 

 

 

今回、周期のズレはありませんでしたが

生理前の症状ですごく悩んでいました。

 

 

 

それは【眠気】と【頭痛】です!!

 

 

 

 

手帳を振り返って見ると

6月の生理1週間前のわたしの状態は

まさに元気そのものでした。

 

もっと言うと、イケイケGOGOな感じ

 

 

 

自分へ一言書いたのは

 

『お腹の違和感が少しあるから冷たいのはやめよう!

朝はココアからスタート

 

 

 

 

 

 

そんな風に書いています^^

 

その週は2回ほど

ご飯を食べてすぐ『眠い』と寝てしまった時がありました

みなさんもありませんか??^^

 

 

 

 

その時のわたしのノートには

『疲れてたしいいんじゃない!頭スッキリしたね〜』と書いて

 

さほど気にせず

自分に『いいね!』って言えて切り替えが

さっぱりしていました。

 

 

 

IMG_1032.JPG

 

しかし、今回の生理前症状・・・。

 

【眠気】と【頭痛】は長かった。

 

 

 

7月の生理は

1週間前からこの症状によって

わたしの心は荒れ荒れ状態(笑)

そしてすっかり生理前と言うことを忘れていました!

 

 

 

 

 

特に目標や達成したいことがある時

大事な仕事を控えている時って

自分に厳しくしてしまったりしませんか??

 

 

 

 

どうして出来ないの!!って

今回はスパルタになっていました。

 

 

 

生理前の眠気と頭痛がひどくなって

やりたいことがいっぱいなのに

 

 

思うように進まなくなっていきました。

 

 

 

『どうして寝ちゃったの??』

『あれだけ頑張るって決めたよね??』

『あれ?どうして?出来ないの?』

『あーあ』

 

 

 

気づけば

自分にダメ出しを繰り返していました。

 

 

 

 

これでは自分もいじけてしまってる状態ですから!

じぶんノート書いて書いて

 

自分をご機嫌にするアイテム投下!!!!

 

そう!

わたしの取扱説明書を読みました

 

 

image2.jpeg

 

 

セロトニンが不足しやすい

気持ちの面から落ち込みやすいわたしだから

頭痛・眠気・無気力も

くっついてきてしまうタイプ

 

 

 

だから、わたしと約束したもんね!

 

 

 

そんな時も、わたしらしく生理前を過ごす方法

 

・水分を(お水)多めにとって欲しいこと

・揚げ物は控えて欲しいこと

・よく噛んでゆっくり食べて欲しいこと

・ベルガモットの香りで元気をプラスして欲しいこと

・よもぎ蒸しに入ること

・いっぱい太陽を浴びて欲しい

・生理を楽しむ前準備(ナプキン探し・可愛いショーツ)

・夜は早めに仕事終わり!ごまとモモとゴロゴロしてOK

 

 

 

そう書いてあったことで救われました

 

 

それを読んだだけで

『あーわたしごめんね^^』とぎゅうしたくなりましたよ

 

 

 

 

 

 

だってわたし無意識に

ベルガモットのアロマを買い足していたんです!!

 

 

しかも、ガッツリ梅雨に入っていたので

 

雨でお散歩量が減ってしまい

太陽の量も

わたしの生理前には全然足りていませんでした!

 

 

 

なんだかぼやぼやして

催眠術でもかけられてるかのように

うとうと。

 

 

どうして夕方寝ちゃったんだよーーと

 

 

 

生理前は休むと決めてる夜に!!

 

 

飛び起きて、寝る前に

ぎゅうっと仕事を持ち込んで

寝るのが1時になってたり

 

 

 

食事をゆっくり味わうどころか

今頭痛がないうちに、あれをしてこれをしてと

ずっと考え事をして目も脳も酷使していました。

 

 

(睡眠不足・目を酷使・脳の酷使、そりゃ頭痛も止まりませんわ)

 

 

でも、無意識に生理前から

よもぎ蒸しに週3入って自分をケアしながら

 

 

よし!浄化したぞ!と気合い入れてた(笑)

 

IMG_1033.JPG

 

 

 

頑張ってたね!肩に力入っていたね〜

いろんなことが

自分の生理前には足りていなかったし!

 

 

 

そして、お仕事に熱中していたから

生理前の変化している自分に気づいてあげれなかったんだね!

 

 

 

 

それだけ、『想い』があるんだね!やりたかったんだね

6月はいいねいいね!って言ってあげれてた余裕が

少しなくなって焦っていたのかな??^^

 

 

 

『大丈夫だよ〜どんな時も、ご機嫌しか勝たん!』だよ!!

ご機嫌で、また進もう

 

 

 

 

自分ケアを無意識に取り入れていたから

きっと今楽なんだよ

そして生理日の今日は晴れ!!

 

再スタートしよう!

 

IMG_4143.JPG

 

 

 

これがわかっていることで

次どうしてあげようかな?って

方法も増やせるし

データとして残っている

わたしのフィジカル面のメンテナンス方法!

 

これは本当に大切!

年齢によっても、季節ごとにも

変化が更新されていきますから

 

 

 

自分だけの『いい』で集めた

『わたし』のご自愛方法を知ることが出来ます!

 

 

だからネット検索しまくったり

不安になったりしまくなります。

 

 

今回わたしは無意識にアイテム取り入れたり

自分に少し

気合を入れながら乗り越えていましたが

 

 

 

もっと早く気づいて

自分に優しく寄り添って進めたら

もっともっと違った過ごし方もあったと思います

 

 

 

 

どうも心がついて行かない!

そんな時は、体にもSOSがきている時ありますよね!

 

 

心と体はどちらも繋がっていますから

自分だけの取扱を知っておくのは

自分の進みたい未来に

どんな価値観でどんな風に進んでいくか?に繋がると思います

 

 

 

仕事がどんどんうまくいけば

体は壊れてもいい??

 

 

お金は入ってきても

家族との時間がなくて

本当に幸せか??

 

 

あなたはどんな自分で進みたいですか?

 

 

 

『心と体を繋ぐトリセツ』

トリセツセミナーのご感想です

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

1月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347