下弦の月で切り替えスタート♡メリハリをつける方法 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

30代からの女性ホルモンケアサロン

PURANA代表の石川 ひとみです♡

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

昨日は下弦の月でしたねー!!

二人のインスタライブは

もぉ見ていただけましたか???

 

小原 みゆちゃんうさこちゃん

 

 

IMG_4219.JPG

 

 

見逃してしまった方は、こちらから!

キューイストプロジェクト

 

 

 

フリーランスで働いていたり

今の時期、在宅ワークになっていたり

 

お家の中でお仕事をすることが増えていませんか???

 

 

 

自宅ワークでも、ご機嫌でいる為に

 

 

この日のテーマになったのは

『メリハリ』のある生活

 

 

 

IMG_4209.JPG

 

 

・集中力が続かない!

・家だとリズムが掴めない

・ONOFFの切り替えがうまく行かない事について悩んでいる方多いのでは??

 

 

 

 

そんな中キューイストのお二人は??

 

 

みゆちゃんは、朝昼晩と音楽で切り替えをする!

うさこちゃんも、リビング内で場所を変えたりして気分を変えてるそうです

 

 

 

 

すごい共感!!!

 

 

わたしもPC作業やお勉強する時は切り替えのために

ベランダに椅子を出して

風を感じながら作業をしたり

 

 

パソコンを窓際に持っていって

景色を見ながら作業したりしています。

 

 

朝の音楽は『波の音』

昼間作業中は気分によって変える!

寝る前は『おやすみディズニー・波音』

 

 

わたしは必ず【自然の音】が入っているのが大好きです。

 

 

 

 

インスタライブでは

コメントによっていろんな方の気分転換法を聞く事ができてすっごく参考になります!!

 

ぜひ、たくさんの方のいっぱい参考にさせて欲しいな!

女子会感覚で本当に楽しい!インスタライブ!

 

 

 

 

 

 

自宅サロンのお仕事をしていると

ずっと家から出ないことも多く

ONとOFFの切り替えがうまくいきませんでした。

 

 

 

 

じぶんの中ではうまくいっている!!と思っていたのですが💦

 

 

 

旦那さんにとっては、わたしの空気感がまだONの状態に感じるらしくて

感覚が冴えてギャンにギャンになっちゃうんですよね〜(笑)

 

 

いろんなことを頭の中で整理しながらも

お客様のことや

ご飯作らなきゃ!

お散歩行かなきゃ!

買い物行かなきゃ!

 

 

って仕事後の方が

一気に頭がフル回転になります

 

 

 

 

わたしの仕事後は少し会話が噛み合わなかったりして

(わたし話聞いてない😂)

ギクシャクていたのを二人のコミニュケーション内容と、じぶんノートで気づきました!

 

 

 

 

なので、お仕事終わったらわたしは一旦キッチンに直行して

好きな飲み物を飲みながらノートを書く時間にしました。

 

落ち着いて整理する時間

全体で感じたこと、嬉しかった思い、改善したいこと

時間にして5分くらい??

 

 

それをしたら

頭の中のもの出したので

はい!お疲れ様!終わり

 

みたいな感じで

できるように徐々になっています。

 

 

 

そこからは、お互いがイライラすることもなく

一緒にご飯を作ったり

お買い物に出かけたり

散歩中もお互いの話に集中できるようになりました。

 

 

 

 

どちらも、聞いて欲しい欲はありますよね^^

 

 

この『聞いて欲しい欲』は

わたし昔は、正直わからなかったんですよね

全くなかったわけじゃないけど

聞いてる方が好きだったし(相談乗るのとかマジ好き)

 

 

 

じぶんの事は、じぶんの中で解決しなきゃと思ってたし

話たところで解決しないこともあるしって

 

 

結構思っていて・・・。

 

 

でも、ノート書き出したら

自分がどれだけ『じぶんの話』を聞き流していたかに気づけたんです!

 

 

解決したわけでもなくて

消化できたわけでもなくて

 

 

 

ただ大量の『言葉』『感情』を

スルーしてポロポロとこぼしていただけでした!

 

 

image2.jpeg

 

 

結果、一人で悶々、モヤモヤすることになっていたんですよね

 

 

じぶんに聞いて欲しいことって、こんなにあったのか!って

ノート書くことでどれだけ救われたかって

 

気づけました・・・泣

 

 

必ず、じぶんを見てあげた後に

自分が満たされた後に!

 

【幸せなパートナーシップ】に繋がっていくんですよね〜。

しみじみ感じる。

 

 

 

 

IMG_4222.JPG

 

 

メリハリをつけるには?

・好きなことでご機嫌な自分に戻してあげること

・じぶんの心の声をドバッと出してあげる

 

 

これにつきますね

 

 

【好きなこと】がわからないって声もよく聞きますが

【好きなこと】はすっごいことじゃなくていいんですよ?

 

そんな女子力ないし!

そんなマメじゃないし!

 

 

 

そんな声が聞こえてきますが

 

 

 

あなたにとって気分がアガることですから

なんでもOK!

 

 

 

 

そんな方には????

今日のインスタ朝ライブの

ゆかちゃん・なおさんペアのお話で何か気づきがあるのではないでしょうか????

 

ゆかちゃんインスタ♡

 

なんとイメージにない💦

ゆかちゃんがゲーム機を持ってます!!!

 

なぜでしょうか???

IMG_4217.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐトリセツ』

トリセツセミナーのご感想です

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

リニューアルしました!!!

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347