女性ホルモンの変化 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

こんにちは(*´ω`)

16.17とお休みを頂き、ゆっくりさせて頂きました♡

ありがとうございますカナヘイきらきら

 

今日はリラクゼーションアロマな一日でした~ラブラブ

 

フェイシャルも入らせて頂き

まったり時間( *´艸`)

 

私まで眠くなっちゃうコースが続きました。

 

しかし、アロマで入っていても

骨盤周囲が固いなぁ~

お尻・腰が冷えてるなぁ~

 

足首も...パツッと浮腫んでる??

 

とホルモンの状態を、実はこっそり観察してしまいますニコニコ

 

アロマでも最初にお話しさせていただいて

セロトニンかな?自律かな?と気質をなんとなく読み取り

 

タイプ別でしっかりほぐす場所やアプローチしたい部位があるので

そこも少し入れてみました。

 

 

 

例としてご紹介します。

 

 

今日のお客様は冷えが気になっていて

全身の疲れと下半身の浮腫みが悩み...。

 

しかし、話していると気質はセロトニンっぽいです。

加えて娘さんが実家に1カ月ほど帰って来ているそうで

産まれたばかりのお孫ちゃんのお世話を手伝っているそうです。

 

もしかすると上半身の巡りのほうが悪くなっていて

交感神経ONの状態も続いているのでは?と感じました。

お背中とデコルテお首回りをしっかりと!60分にはヘッドマッサージついていませんが

お腹の分をヘッドに回し入りました流れ星

 

触ってみると下半身は流すと素直に流れてくれました。

セルライトも少なかったので

足の浮腫みは、お仕事の疲れかなぁと思います。

 

フェイシャルも付けて頂いたのでデコルテ、ヘッドをまたしっかり流してみました。

 

 

施術終わったお客様が

すごくスッキリした!!!私!

足の浮腫みより、首・肩・頭がこるのよね!!!

 

 

え???(笑)

下半身を気にされていたお客様でしたが

上半身がスッキリしたら

手や足から汗が出た来た!!あったかい!と喜んで頂けました。

 

よもぎ蒸しも入られてフルコースを体験していただきました( *´艸`)

 

トイレに何度も行っていました。

すごいデトックスだね~とニコニコラブラブ

 

image

ヨモギ茶も気に入っていただき...

 

入荷しなくては!!

いつも取り寄せるタイミングを逃す私。ショックなうさぎ

 

 

 

女性ホルモン乱れ...がそもそもわからない

 

 

という方もいると思います

日々の不調や体の変化は何が原因なのか

 

女性ホルモンが働いていれば

約9割の方が生理前に不調感や何かしらの症状や変化が出ているそうです。

いつもの疲れかぁ…

痩せにくくなったなぁ

気持ちが晴れない

生理前の不調なのかもわからない…

と諦めずに自分と向き合ってみましょう

【まったく感じない!という方もちょっと心配です】


 

 

東洋医学でも女性は7の倍数で体の変化がおきるといわれていますが

女性ホルモンも当てはめてみましょう。

 

14歳…初潮も多いころでしょうか

21歳…学生である人もいますが仕事を始める方も多く、このあたりから体の疲れや冷えにも敏感になります。しかし、若いので修復力もあって結構無理しちゃいますよね(^^)

多少の事なら頑張れちゃう時期です。

 

28歳…ホルモンの変化が体や肌、心にも影響し始めるようになります。なんか、昔と違うな...このままじゃいけないかも

と生活や食事を見つめなおす方が多いのもこの時期じゃないでしょうか。

仕事をバリバリしていても、無理は禁物です。

健康である事のありがたみを感じる時期です…(笑)

(今の時代、初産の年齢も31歳頃になっていてちょうど、妊娠を考えている方も多いのではないでしょうかカナヘイピスケ

 

35歳~42歳  自分のホルモン変化に心も体もついて行かないと感じる様になり、不調感や症状が強く出てきます。少し早いですが更年期(プレ更年期)の症状を訴える方もいます。

産後もなかなか時間を作れづに、骨盤や自身のケアを忘れてしまって

無理をしがちです。

 

49歳…閉経も近くなり更年期症状に悩まされるかたも増えています。プレ更年期の時期やもっと前の段階で、ホルモンについて知り

自分のケアを実行していけば、それほどガックリと変化を受けて

更年期がひどい状態というのは避けられると思っています。

 

ぜひ、女性ホルモンバランスケア受けてみてください( *´艸`)

大元はホルモンかもしれません!!


なかなか、人には話しにくいって方もいらっしゃると思いますが

気軽にどうぞ(*´ω`)

女性ホルモンや生理、子宮卵巣などの話を恥ずかしい!!と思ってる時点で

もしかすると、あなたの子宮はへそまげてませんか???

私の事大事にしてよ!恥ずかしい存在じゃないわ!と訴えてるかもしれませんよ(´・ω・`)

 

 

 

 

カウンセリングのみも受け付けています(^^)/

タイプ診断をしてあなたに合ったセルフケア方法もお伝えします。

 

 

60分 3000円

花火今なら花火

60分  2000円!!

 

 

 

さっき気づいたんです。

もこもこはこの椅子にフィット!!

 

image1.JPG

邪魔かなぁ...

私はなんでも実用性より

ファンタジーなほうを選んでしまいがちなんです。(笑)

 

買ってきてから

どこに使うねん!ってものがあちこちに…

 

反省(笑)

 

 

image1.JPG

 

葉っぱもキャンドルも…

掃除大変だったりします。(笑)

 

でも、心地いいのでOK!!

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

女性ホルモンを整えてもっと自分らしく!

一人で悩まずにぜひ、いらして下さい♡

毎日をもっとるんるんで過ごしましょう!
PURANA
*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・