卵胞期の大切さ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

おはようございます♡

 
今日は…とっても楽しみにしていた
パーティーがあります♡
 
終わったらアップしますね!
すっごくお世話になった友人であり
尊敬しちゃう先生でもある
 
こはらさん主催のドレスアップパーティー🎉
 
 
 
ふふ♡
 
 
 
とつぜんですが
皆さん卵胞期はどんな過ごし方をしてますか?
 
まず、卵胞期っていつやねん?
 
月経期(生理)
⬇︎
卵胞期(卵を作る)
⬇︎
排卵期(排卵)
⬇︎
黄体期
(着床しなかった卵が黄体化)
⬇︎
月経期へ
 
 
 
 
前にブログでも書いたり
お客様にもカウンセリングで
卵胞期にどれだけリラックスして過ごすか♡
それが、いい排卵を迎える事が出来る鍵です♡と伝えてますが♡
 
いい排卵期であれば、その後にくる黄体期月経期も穏やかに過ごす事も出来ます。
 
前回、ホルモンバランスケアに来ていただくペースをブログでお話ししましたが…
 
ホルモンバランスケアに必要な期間は
一番は、月経3日目〜排卵期前に【卵胞期】
2回いらして頂く事がベストではあります。
 
月経痛が気になる方
栄養がたりない方が多かったので…
 
子宮内膜や食事・血液について話す事があったのでペースについてちょっと違う方向から伝えてしまった気がしたので
 
 
月経3日目〜排卵期前に2回いらして頂く事がベストです!
 
 
そして、黄体期❗️体の不調が出てくる頃に体をほぐしてリラックして過ごして頂くのもいいですね♡対処療法的にはなりますが
気持ちの面でも楽になるかなと…(*^.^*)
 
後は、月経前に振り返りが
一緒に出来る時期かなと思います♡
 
この時は、ホルモンバランスケアでなくても
リラクゼーションマッサージを受けてもいいと思いますチューリップ
 
 
 
リラックスして楽しんで
いい卵胞期を過ごしましょう!
 
 
 
{352AF4DB-DB6A-4E06-AAF8-7E2F2FB3BE31}