自分から話しかける♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡



私は毎回の様に
自分の身体の声を聞いてあげましょう!

と言っていますが


今回は、自分から体へ
ありがとう♡と声をかけてあげましょう!


特に!
生理に対してマイナスイメージがある方

生理がうっとおしい
生理痛がまた来る…ヤダなぁ


これらは、生理がある自分に対して
女性である自分の否定になってしまうと、前にブログに書いたと思いますが


月経のマイナスイメージから
変えないと!!

月経前症状や生理痛がひどい方で
多いのは初潮の時から
もぉマイナスイメージになっている方が多くいらっしゃいます。


自分の母や周りの女性からの生理は辛いものだと言う刷り込みがあったり

初潮のお祝いをして、ちゃんと生理の説明をうけなかった。

初潮が早くて、みんなと同じ活動が出来ず恥ずかしい思いをしたり
自分のしたい事ができなかったりする時


例えば、小学校低学年で
プールの時間を楽しみにしていたのに
入れない。周りの皆はまだ月経について説明されてないので
なぜ休んでいるのか?
冷やかされてしまったり
自分も、生理さえなければ…と
嫌な思い出となりインプットされてしまうでしょう




ただでさえ、ストレスや睡眠不足、偏った栄養で
生理の不調をかかえているのに
マイナスイメージが根底にあるため
どんどん不調が悪化していきます。


女性の自分を認めて下さい

そのために
毎日簡単に出来る
卵巣イメージアップ法!
{93190F5B-386E-4B37-8699-7E2B61287813:01}


毎回できる時をみつけて
寝る前でもOK
自分がリラックスできた時に
両手を下っ腹の骨盤の触れる両サイドに当てます
(子宮・卵巣の位置)

手をあてながら腹式呼吸照れ
呼吸と同時にキレイなピンク色の子宮・卵巣が膨らんだりするイメージをしながら1分くらい繰り返してね♡

この時!心の中で
「一日お疲れ様!今日もありがとう」
と伝えて下さい♡


骨盤内の筋肉は横隔膜と連動しているため
腹式呼吸を意識してあげるだけでも
骨盤内の血流が良くなります。
{E22191FC-8724-4C01-89B9-9A77A48EB190:01}


一日を振り返るきっかけにもなりますねニコニコラブラブ



生理は敵ではないですよ!
剥がれ落ちてきている
子宮内膜も、、、

あなたが食べたもので出来ているんですから!
今月は忙しくて体も心もボロボロだったなぁ〜なんて月は
生理にちゃんと出るでしょうね。


もぐもぐもぐもぐもぐもぐおやすみなさーい♡