東京駅のグランスタ地下1階にあるアジアンフードダイニングをお仕事帰りにサクッと利用したNoodle House Laundry。


オープン&カジュアルな雰囲気で入りやすいせいか女性ひとり客も少なくない感じ。


クラフトビールも豊富だけど今日はサワーの気分。旬のライムサワーを頼んだらハーブやスパイスもかかっていて見た目も可愛い。



ライムが爽やかに広がってスッキリ飲みやすい。


メニューを見てたら春雨サラダを見つけちゃった?青唐辛子がピリッときいてる。



ボリュームもあるしこれでワンコインはお得!


アジアンフードの定番!生春巻き。

エビもパクチーも入ってるしあんまり美味しくてもう一皿たのみくなっちゃう。




串焼きもいろいろあって焼きピーマンとレバネギに。レバネギはレバーの上にネギだれがのっていてお酒にあう。




ガパオライスはお米がタイ米の本格派。パクチーもたっぷり添えてあって嬉しくなってしまう。



たまごの黄身もとろ〜り半熟で全体をよく混ぜて食べたけどお米のパラパラした感じも味も好き。


ちなみにガパオライス丼バージョンもメニューにあって聞いたらそちらの方が量は少なめみたい。


シメは食べたいけどそんなにたくさんは食べられないかもという人はガパオ丼がいいのかも。


大好きなパッタイも美味しかったな。




デザートは揚げバナナとココナッツアイス。

ワンタンの皮にバナナが入っていてパリッジュワッとめちゃくちゃ好き。



ココナッツアイスとの相性も良くて冷たいのとあったかいのとエンドレスに食べられそう。


これは期待以上でした。


そして以前食べてどハマりしてしまった豆花。



見た目は小さそうだけど器が深くてなかなかのボリューム。ここのは甘さのあるミルクティー味に仕上げてありました。


店員さんの対応も良かったしお店も新しい!

カウンターもたくさんあってオープンな造りになっているせいか女性ひとりでふらっと利用する人もいたり。


東京駅構内なのも利用しやすくて良かったな。