創業46年の老舗卸問屋という焼肉店に家族と一緒に早めの時間に利用。じつはここの焼肉屋さん以前よりチェックしていて気になっていたお店。


和牛を一頭買いしているそうで希少部位などなかなか他のお店では食べられないものもあるので何を食べようか迷ってしまいました。


そんな優柔不断な私に嬉しいメニューを発見!

黒毛和牛雌一頭盛り10種なる厳選された希少部位も入ったお肉の盛り合わせ。



2人前よりオーダー可能とのことで早速注文することに。サーロイン、しきんぼう、肩芯、ヒレ、かめのこ、ミスジ、三角バラ、リブかぶり、カイノミなど美しく豪華な肉盛り。


1枚のお肉が大きくて見るからに新鮮!

しばしうっとり見惚れてしまうほど、どれから焼こうか迷いますが三角バラから。




とっても柔らかく肉汁がジュワリなんだけど脂まで甘く何枚でも食べられそう。タレは白ダレと黒ダレの2種類。


白はレモンとりんごを使用したフルーティーなタレであっさりしてる。黒はにんにくと生姜を使用したタレなんだけど個人的にはパンチの効いた黒ダレが好み。




途中から小ライスを頼んでオンザライスで食べたんだけど、お肉が本当に美味しくてごはんがすすんじゃう。




お酒にも合うけどやっぱりお肉と白ごはんは最高の相性だわ。お肉がどれも美味し過ぎて感動的でした。


目黒不動前店限定という切り落としタンは超破格!



もともとまかないだったそうなんだけれど塩とにんにくで味付けしてあっていろいろな食感が楽しめる。




数量限定なのでじつはいちばん最初にオーダーしてました。


ほかにもオーダーしてから味付けからすべてを作るというチョレギサラダやキムチ3種盛りなどサイドメニューもハズレなしでした。




シメはたまごクッパ。スープがあっさり旨みもあってサラサラッと食べられてこれも美味しかった。



期待どおり、いやそれ以上かも。

本店にもいつか行ってみたい!