2月に入り春はもうそこまできているもののまだまだ寒い日が続いていてそんな日はお鍋であったまろ。


先日お取り寄せしておいた博多若杉の牛もつ鍋セットでおうちお鍋を楽しんだよ。



昭和56年創業の博多もつ鍋・水炊き専門店で人気のもつ鍋屋さんらしく美味しさに期待しちゃう。


本格博多の味がそのまま楽しめるセットは、国産牛もつ300g、自家製濃縮もつ鍋スープ250g、ちゃんぽん麺150g×2玉、薬味(胡麻、柚子胡椒、鷹の爪)、わかりやすいイラスト付きレシピまでついてくる。




なので野菜を用意するだけでおうちで本格的なもつ鍋が食べられるという嬉しい内容。


キャベツとニラを準備してお鍋にカットした野菜とスープ、国産牛もつを投入しお鍋でグツグツ煮込んだらあっという間に博多もつ鍋の完成です!


もつは見るからにプルプル。国産のもつをミックスしているそうでプルンプルンで最高に美味しい。



スープはまろやかで旨味もコクもあってあと引く美味しさだからこれは〆のちゃんぽん麺も楽しみだわと思いながらスープを飲み干してしまいそうなほど。



おうちに居ながらこんなに美味しい本格もつ鍋が食べられるなんて最高の贅沢。



コロナ禍でなかなか旅行にも行けない中、こうやってお取り寄せで楽しめるのは本当に嬉しい。


〆のちゃんぽんにもしっかりたどり着きツルツルッと最後まで楽しみました。