ずっとずっと行ってみたいと思っていたイタリアンビストロカフェ ハース恵比寿店でディナーをしたのはつい先日のこと。


外観からガラス張りのとっても素敵な雰囲気が漂っていて入店前からテンションあがってしまうそんな佇まいのレストラン。




コロナ禍ということもあり席に着く前にアルコール消毒を検温をして窓際の席に通していただきました。


ガレットやチーズフォンデュ、お肉料理などメニューも豊富で選ぶのも楽しくなってしまう。




とりあえずドリンクをオーダーすることに。

私がチョイスしたのは5種類のフレッシュフルーツを漬け込んだというホワイトオリジナルサングリア。



フレッシュで爽やかで飲みすぎてしまいそうなくらい美味しくて。サングリアと一緒に出てきたチーズがめちゃくちゃ美味しくて、これがお通しなの?と思うほどのレベル。


前菜からは14ヶ月熟成切り立てプロシュートとマッシュルーム、ペコリーノ・ロマーノがけを。




チーズたっぷりスライスされたフレッシュマッシュルームと程よい塩味の生ハムとの美味しさと見た目の美しさ。


自家製粒マスタードがのった大人の燻製ポテトサラダはお値段以上!頼んで正解!




お隣のテーブルが頼んでいたアヒージョの香りに誘われて海老のシェリー酒風味のアヒージョとバケット。



ガーリックがガツンと効いた食欲そそる一品。バケットを追加するくらい美味し過ぎた。




メインは牛リブロースのグリルステーキ〜西洋ワサビのソース〜にしたのだけれど旨みのあるお肉にこのソースがとっても相性が良くて美味でした。



最後はガーリックシュリンプとチェリートマトのポモドーロ。これは最初から絶対食べると決めていてモッチリとした生パスタでペロリと完食してしまった。





お料理が美味しいのはもちろんなのだけれど、一品ごとに取り皿を変えてくれたり膝掛けの毛布を用意してくれたりとサービスも良くいいお店でした。


メニューが豊富なので何度でも利用したくなります。