日本橋高島屋S.C本館で開催されている大北海道展にて北海道の美味しいものを堪能してきました!!

初日の午後に行ったらものすごい人、人、人!!
行列もあちらこちらにできていて熱気ムンムン。

事前にリサーチしていて真っ先に向かったのは、

ピカタの森駒ヶ岳牛乳 もふもふソフトクリーム。


行列はできていたものの割とスムーズに購入できました。


もふもふ牛乳ソフトを食べようと思っていたのですが、お店の方のすすめによりもふもふホエーソフトクリームチーズに。


{E93EAC3E-2BC7-49C3-B96D-6CAFBC698288:01}


この可愛いルックスがたまらない!!


熟成チーズを練り込んだ口あたりなめらか〜なソフトクリームは美味しすぎてあっという間にペロッと完食。


続いて向かったのは、ものすごーく行列ができていたすし処 雑魚亭。


実演販売中で蟹やいくらやウニやらに惹かれて並ぶこと40分。


欲張り中私にぴったりな かにうにいくら3色盛。


{9AF28547-1EF7-4107-9BBE-310BC998C9B5:01}

山のように盛られたカニにうにといくらまで添えてあって贅沢。


これで税込1.593円はお得すぎますっ!!


そしてこちらも行列必須のマルヒロ太田食品。


{8515F49A-5F70-4936-B2BF-D49026BF7F03:01}

各日限定100個の北方四島のうにクリームコロッケは完売でしたが、まるごとえび、かに、ほたてが楽しめるこちらの3点を購入。


{FA391915-813C-4CBA-908D-183CAE184E7F:01}

♡男爵まるごとかにコロッケ

♡男爵まるごとえびコロッケ

♡男爵まるごとほたてコロッケ


ジャンボタラバがにコロッケと迷ったのですが、3個でお得なこちらに。


ひとつが大きくて食べ応え満点!!


じゃがいもが甘くて美味しい〜。


中にはかに、えび、ほたてが入っていてボリューミーだけれど次々手をだしたくなる一度食べたらやみつきに。


甘いものも忘れずにmorimrtoの雪鶴 バタークリーム。


{2243D5AE-B3DE-4745-A51A-8405E700BBD3:01}

ふんわりブッセにバタークリームってなんて相性がいいのかしら。


バタークリームはほんのり塩味がして甘すぎず好みでした。


大北海道展は10月15日(月)まで!


♦︎大北海道展♦︎

2018年10月10日(水)〜15日(月)

日本橋高島屋S.C本館8階 催会場

午前10時30分〜午後8時まで

※最終日は午後6時閉場


https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/departmentstore/hokkaido/index.html