青森県庁様よりご招待いただき、

丸の内タニタ食堂で特別メニューを食べよう! 「キレイと健康のための秘訣」

に参加させていただきました。

 

 

{9094DE4E-1DC5-4F6B-8508-F08B55C54EEB:01}
 

プロテオグリカンってご存知ですか?

 

もともとは人や動物の皮膚や軟骨に存在していて、コラーゲンやヒアルロン酸と共にお肌を支えているそう。

 

 

{A6B72B2D-FC7F-4F88-86EF-B4CAA7448CA2:01}

 美容成分としてはもちろん、関節痛やアレルギー疾患においても効果が期待されている注目の健康・美容成分なのですよ。

{B0009ED8-5430-4EE2-9D14-CDE4F4F83441:01}
 

そんな青森県の独自の技術で開発されたプロテオグリカンが入ったメニューが、あの丸の内タニタ食堂でいただけちゃうのです。

 

11月28日(月)からの期間限定メニューなのですが、ひと足お先にいただきましたよ。

 

鮭の唐揚げりんご酢南蛮定食

 

 

{0F762783-746B-4AE6-999E-6F4FD4FC35A5:01}
 

カラッと揚げた鮭にたっぷりのお野菜がのっていて、とっても美味しそうです。

 

{F2574AD5-4A29-4F4B-A746-5D1EA3B81FD1:01}

 身がふっくら、外はカリッと揚がっていて甘酸っぱいリンゴ酢がしみていて美味しすぎます!!

{24BEB7EA-D7A2-4CA3-9F69-A62D61B1E4C4:01}
 

ごぼうと人参の食感がアクセントになって、とってもヘルシー。

 

しかもこの定食ぜーんぶ食べても530kcal

なのですよ。

 

もう驚きです!!!

 

明日11月28日(月)〜12月3日(土)の期間限定メニューで、さらに1日限定70食です!

 

めちゃくちゃおすすめなので、ぜひ丸の内タニタ食堂で召し上がってみてくださいね!

 

定食にも使用されている青森県産りんごを使用しありんご酢の試飲もさせていただきましたよ。

 

女神の林檎

 

{B84043C4-EC3D-42DB-B883-A2369AB3A086:01}

 

美容成分プロテオグリカン入りで、原料はりんごのみ。まろやかで、コクがあって飲みやすいから一気に飲んでしまいました。

 

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸を捉える保水力とみずみずしさを加速する能力もあるので、飲むだけでハリと潤いが期待できちゃいます。

 

ビューティーフード研究家の室谷真由美さん、美容家の田中愛さんも青森生まれのプロテオグリカンを使用してお肌にとてもいいと実感されたそう。
 
{BCA657AA-C9B1-45DF-A9C6-0D3A3FABE682:01}

プロテオグリカンは、内側からの保水能力がヒアルロン酸よりも高いので使い続けることでお肌がいつまでも若々しくハリ感も変わってくるのだとか。
 
プロテオグリカン入りのお土産をたくさんいただいたので、私も早速愛用しておりますよ。
 
 

青森県発機能性素材 プロテオグリカン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ