オールブランアンバサダー 

ブランでスッキリハロウィンイベント
の続きです。
 
第2部では、オールブランを使ったハロウィンメニューを作りましたよ。
 
{5C9DC60E-2620-4FCA-83FE-2DD725AB1BCC:01}
 
今回のメニューは、
ハロウィンかぼちゃのリゾット(オールブランチーズせんべいのせ)
ハロウィンかぼちゃのブランタルト
 
まずはチーズせんべいを作ります。
 
フライパンにフライパン用ホイルなどをしき、その上にオールブラン オリジナルとチーズを合わせたものを丸くのせます。
 
{3DFA1845-1A0C-4EFC-B65E-C65F215856F0:01}
 
弱火でチーズが溶けるまで焼いていきます。
 
私たちはハート形にしてみましたよ。
 
{CC606E7C-C0F6-4C35-8DE5-BE0172A76BEE:01}
 
お次は、かぼちゃのリゾットです。
 
フライパンにバターを入れて弱火にかけて、
 
{D694FF92-9B2B-4831-961F-362C9244FC45:01}
 
角切りかぼちゃを焼きます。
 
{65C48DA4-AC89-4C86-B0CC-5320B4248472:01}
 
火が通ったらお皿にあけておきます。
 
そのままのフライパンにだし汁100ccと薄切りにしたかぼちゃを入れて蓋をして弱火にかけます。
 
{0367CE79-FB66-4978-B1B4-D96086A3C95C:01}
 
柔らかくなったらマッシャーで潰します。
 
{7E0060D7-B0E6-46E5-AFC2-B8B1940BA646:01}

麦ごはんと調味料(豆乳、溶けるチーズ、塩、ブラックペッパー)を入れてハロウィントッピングをします。
 
ここからが楽しくって、うずらの卵とウインナーに目をつけたり、お化けの形のチーズにもお顔をいれたり夢中になってしまいます。
 
{B6BBB885-A120-417F-ACAD-3A2693F5A140:01}
 
ハートのブランチーズせんべいをのせたら出来上がり
 
{D13B4F63-2448-4EC7-B062-22AB77688168:01}
かぼちゃのブランタルトは、先生がタルト生地とかぼちゃクリームを作って下さったので私たちはここから。
 
{EBA1FE67-85BB-410A-82AF-0B4B40AF6B31:01}
 
タルト生地にかぼちゃクリームを自由に盛り付けていきます。
 
オールブラン フルーツミックスに入っているドライフルーツ等でお顔をトッピングしてみました。
 
{E49026EE-8E3E-4206-BE1B-50C38B3BCF77:01}
 
楽しくって夢中になって作った作品をこのあとみんなでいただきます。
 
美味しくて楽しくて時間が経つのがあっと言う間。
 
{85AC71F9-ED91-4E4D-A192-A3D474F626EC:01}
オールブランのチーズせんべいは簡単なのにすっごく美味しいのでおすすめです。
 
お子様のおやつに旦那様のお酒のお供にもぴったりなの。
 
オールブランがますます大好きになったイベントでした。
 
{4347E264-3674-4191-BACC-89FFC79331F4:01}
 
皆様もオールブランで毎日スッキリ習慣はじめてみてくださいね!
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます
 
どくしゃになってね…